« カロリー摂取 | トップページ | その先は? »

2014年9月10日 (水)

チャンプ!

☆ミ

 

だんな、

 

きょうも一日、お疲れさまで御座いやす。

あっしゃ昨日、

またいつもの悪い癖で・・・

洗剤・水切りゴミ袋・マーボーの素

こいつらを買おうと思っていたんでやんすが。。。

買えませんでした(ρ_;)

 

 

いや、

正確にいうと・・・

 

☆彡

あっしゃ、

ホントに忘れっぽい質なんで。

買いそびれも、

さはさりながら、

朝は、名刺入れ、わすれやした。

Simg_3338

きょうは、お得意様訪問の日なんで、

さすがに名刺は忘れませんでしたが、

くつ

いつもの履いて出かけてました。

まったく、もう・・・

crying

そもそも、

前にもだんなに言いましたが、

小学校3・4年のとき、

忘れ物チャンピオン

なった事がありやす、へい。

happy02

持ち物検査

そう、

はんかち・ちりがみ・つめ

に始まり、

教科書・ノート等々、

細かく採点基準になっており、

記録表(廊下側の壁に貼ってある)に、

カテゴリ別に、色が違う折り紙で、綺麗に貼ってゆく。

まあ、

見える化

ってやつで、へい。

こういうのやりゃ、

緊張度も高まり、やる気になる、

って、センセは考えたんでしょうね。

こっちゃ、そんな気持ちは露ともしらず、

マイペースで、暮らしてる。

その結果・・・

貼りきれない

こんな事態に。。。

ダントツ、一着ゴール!!!

2位以下を、大きく引き離し、

お見事、1着で ヽ(*≧ε≦*)φ

スカッとしましたな、子供ごころに。

その後ぁ、

表彰台ってなのが、勝負の世界のはずなのに、

れんらくちょう

これに、

この出来事を書かれ、親に持っていくように、との指示。

ああ、

だんな。

こんなもん、見せられんので、

弘岡橋の上から、

大岡川に、捨ててやりましたよ。

そのまた後は、

いうまでもありやせんがね。。。

☆彡

まあ、

なんでこんあ不幸を招くのか?

この画をご覧ください。

Simg_3337

床にパスポート。

だんなたちが、

腰に指す包丁と同じように、

こりゃ、いのちの次に大切なもの。

国内にいるだけじゃ、問題はありゃしませんけど。

それが無造作に・・・

こんな状態じゃ、

わすれ癖は、治りゃしません。

いくつになっても、

変わりゃしませんな、だんな。

それでは、また。

明天見!!

 

 

 

|

« カロリー摂取 | トップページ | その先は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
あっしゃ、その逆で。
忘れもんしないように、
学校に全部置いときやした。
筋トレ、のほうが、
個性があり、健康的(^-^;

投稿: ミノル | 2014年9月11日 (木) 07:25

うちの上の息子は忘れ物せんようにランドセルに全部詰め込んで毎日学校に通っていました・・。筋トレ・・?

投稿: りき | 2014年9月11日 (木) 07:19

通りすがりの方、
おはようございます。
必要最低限の『単語』だけ、
覚えておりやす、へい。
原住民の方が、言ってることを真似して、
あとから、意味を知る。
まるで、赤ちゃんですな。。。

投稿: ミノル | 2014年9月11日 (木) 05:59

ミン ティェン チェン
勉強させていただきましたo(_ _)oペコッ

投稿: 通りすがり | 2014年9月10日 (水) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60294556

この記事へのトラックバック一覧です: チャンプ!:

« カロリー摂取 | トップページ | その先は? »