« きんようび | トップページ | たびびと »

2014年9月13日 (土)

うんめい・・・

☆ミ

だんな、

おばんで御座いやす。

きょうは一日、

のんびりとさせて頂きやした。

むかし、

♪ 七日に一日は、しごともお休みさぁ~

なーんて唄、ありましたな。

へい、

サディスティック・ミカ・バンドで。。。

http://www.youtube.com/watch?v=tJnMWdlftDU

(本物のミカは・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ

あっしは、

おかげさまで、それ以上休んでます。

こう考えてみると、

つとめにんってのは、気楽な商売ですな、だんな。

あっしの実のアニキや、

そうじやのしろ、

その他、

自営のものは、

休みなど無く、

忙しい幸福

この公式で。

まあ、もっとも、

休み、やすみじゃ、

商売も、なりたたんでしょうからねぇ。

☆彡

ああ、だんな。

いえでのんびりしていても、いいんでやんすが、

ボケっとしていては、いけません。

いろんな事を、ゆっくり考える。

そうするってっと、

やはり・・・

おうま

horse

これも、見とかなきゃ、いけません。

たまに買って、大儲け

こんな、虫のいい、話はありませんからね。

かといって、

数打ちゃ当たる

確かに、当たりゃしますけど、

そのぶん、投資がかさみ、

何のために・・・

納税するだけで。

勝負事は、流れが肝心

こういうふうに、教わっておりやすんで、へい。

その結果が、

140913nii12_2

あす、あさっての、

生活費が出ましたが・・・

とうぜん、もしこれがハズレなら、

その逆ってことでしょうな。。。

☆ミ

じぶんの運命が、

わかっているならば、どうなんでしょう?

うらない とか、

商売上がったりでしょうな、まったく。

むかし、

姓名判断した事がありやす。

その答えは・・・

あなたは、若いうちは、元気で派手に暮らしますが、
年をとってから、
ひとり孤独な毎日を送ります。

まあ、

当たってるいるといえば、そうですな。

長屋で、ひとりさみしく暮らしてますから。。。

これを見たの、

約20年前だから、少しは変わってるか(?)、

見てみやしょう!

ヽ(´▽`)/

① 他人にどう映ってるか?

flag

闘争心がむき出し ・・・ そうですか。。。
お人好し ・・・ 自分でもそう思う
涙もろい ・・・ そのとおり!
おっちょこちょい ・・・ 忘れ物チャンプですからね
人の好き嫌いがある ・・・ かもね。
感情表現が豊か   ・・・  heart02heart02heart04heart04heart02heart02
グループを作りやすい ・・・ 
ガールズ集会くらいなのになぁ
                   (しかも、最近)

coldsweats01

概ね、あたっている気が。。。

ガールズ、らっしーにでも、訊いてみますか。

heart04

☆彡

 

人が、どう思っているかは、

 

けっこう、元相棒から言われやした。

 

ストレートな娘だったんで、

 

ズキズキ来ますが、結果ありがたかったねぇ。

 

② 性格

(*゚ー゚*)

親孝行 ・・・ これは、間違い
正義感が強い ・・・ そうでもないっ
泣き虫 ・・・ そのとおり!
度胸がない ・・・ ホント、肝心な時に、しくじるんで。。。
食いしん坊 ・・・ 文句なし!!!
手芸や音楽の才能あり ・・・ これはどうかなぁ?

(*≧m≦*)

 

③ 自分の知らない内面

平和主義者
計画性・他人との協調性がある
心も懐も余裕がある
金持ち喧嘩せず、を地で行く人

sign02 sign03 sign02

へえ?そうなの??

皆や自分で思ってるのと、随分乖離があるなぁ。。。

 

☆ミ

 

 

これが、あたってりゃ、

 

あっしってのは、

 

けっこう、

いいやつ

 

じゃーん o(*^▽^*)o

といった意味で、

うらないのたぐいは、

ひとを安心させるため、

戒めるために、あるのね。

あっしももう、

おうまアナウンスの常套句、

あと、100っ

まで来ているから、

安心を手に入れる必要もないっ。。。

守りに入らず、

気の小さい質ですが、

せいいっぱい、暮らして参りやす。

だんな、

おくさま、

そんなあっしを、

見守って下さいまし。。。

|

« きんようび | トップページ | たびびと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます。
しっかり見守っておくんなまし。

投稿: ミノル | 2014年9月14日 (日) 08:29

承知しました~、見守ります。なんちゃって。

投稿: りき | 2014年9月14日 (日) 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60309143

この記事へのトラックバック一覧です: うんめい・・・:

« きんようび | トップページ | たびびと »