« ことばあそび | トップページ | チャンプ! »

2014年9月10日 (水)

カロリー摂取

☆ミ

だんな、

おはようございやす。

あさだってのに、

夕方の茅ヶ崎の空を、お届け・・・

Simg_3205

かながわは、小さい県ですが、

あっしが今、主にお世話になってる、茨城より、

たくさんの人が住んでおりやす。

多少、ゴミゴミしてますな。

神奈川県は、

むかしの国名ですと、

相模武蔵に該当しやす。

あっしの生まれは、

武蔵国 久良岐郡 弘明寺村

で、ありやす、へい。

さくらの綺麗な街なんで。。。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

☆彡

武蔵と相模の境界線は、

東海道でいいやすと、

ちょうど、権太坂あたりでしょうか。

箱根駅伝の中継ポイントで。

Pict5052

(写真はR134)

旧東海道は、

別な場所ですがねぇ。

東海道線では、東戸塚駅から、

すこし離れたトコの隧道。

清水谷戸トンネルが該当しやす。

ああ、

あっしの生まれの弘明寺は、

南区に所属しやすが、

おとなり港南区は、

武相国境で分断されてやす。

詳しい事は、
http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/yokohama/musashi-sagami/

お上の事情ってのが、あるんでしょうな。

☆彡

まあ、

あっしゃ、ぶらぶらするのが好きなもんで、

だからといって、

特段何かしている訳じゃ、ありやせんが。

うみに行ったら、

海の幸、食うのもいいんでやんすが、

そういうものは、

観光客にお任せ致しやしょう。

なにせ、

お高いでしょう。

もっとも、

お安くて旨いトコもありやすがね。

あっしゃ、

外を眺めて、酒を呑む。

Simg_3269

それで、十分!

Simg_3260

Simg_3268

これは、海も山も同じで・・・

☆ミ

「それで十分」

と、言ってはおったが、

飲み物ばかりでは、腹が減る。

heart02

これが、

デブへの道のメカニズムですな。

結局、

先も、駅前のありゃなんですか。

くるまや ってトコでしょうな。

Simg_3301

思い切り、逆光!

人生も、逆光!!

Simg_3305

Simg_3307

そして・・・

Simg_3309

最初の、麦酒が余計でしたな。

Simg_3312

締めに。

確かに、

痩せる訳もなし。

しかし・・・

ラーメンってのは、

酒の後に食うと、なんでこんなにうまいのか?

別に、

家系とか、有名店でなくても、いいじゃん!

よくよく考えてみると、

日本酒3合(杯)

生中(くるまや)

しうまい(くるまや)

ちくわ(「かごせい」の、駅の売店で)

らうめん(くるまや)

どんだけ???

だんな、

恐れ入りやした。。。

|

« ことばあそび | トップページ | チャンプ! »

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます。

らうめんは、
あさ食べるのが、一番ですな、ホントは。
1週間に一回は、あさ食べてます。

投稿: ミノル | 2014年9月10日 (水) 07:11

あー、朝だけどらーめん食べたい・・noodle

投稿: りき | 2014年9月10日 (水) 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60273974

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー摂取:

« ことばあそび | トップページ | チャンプ! »