« Ready  | トップページ | ねがいごと »

2014年9月28日 (日)

きずな

☆ミ

おはようございます。

むかしねぇ、

ある人に、言われた事がありやす。

ダービー馬にゃ、

それに相応しい名前がついてる、って。

ほほー

そういえば、

ナリタブライアン

かっこイイ!

ディープインパクト

オルフェーブル

みなカッコよし!!

『おーい、ミノル。
君は、トキノミノルって呼ばれないかい?』

20年以上前に、

あるお客さん(前述の人)に、言われた言葉なんで。

ははぁ~

今思うとホントに、

いい人だったんですね、だんな。

   heart02heart01heart01heart04

☆彡

あのお客さん、

いまでも元気に暮らしているんでしょうかね。

いま思うと、

不思議な事がありやす。

あのデカい、東京競馬場で、

偶然、バッタリ会った事がありやす。

としの頃なら、

あんとき、ちょうどあっしの今の年頃ですから、

元気にやっていれば、

70くらいなんでしょうかね。

ああ、

府中行ってみたく、なりやした。

☆ミ

そういえば、

キズナ

なーんていう馬、いますねぇ。

これも、もれなく、ダービー馬。

あっしゃ、

ダービーといやぁ、

ミホノブルボン

こいつなしでは、語れやしませんな。

というより、

2着の、ライスシャワーですか。。。

ミホノも泣かされたが、

ライス・・・

秋の菊花賞で、

か、

の、どちらか?

両方買えば、当たりだったんでしょが、

タンホイザ

信じちゃったんで。。。

最後の直線は、

今でも、忘れやしませんぜ。

泣けましたな、まったく。。。

       weep

☆彡

ねえ、だんな。

ここ数年の、

さまざまな、不幸な出来事から、

「絆」 って言葉、よく耳にしますが、

うぃきなどで読むと、もともとは・・・

犬や馬を繋いでおく紐

あっしゃ、はじめて知りやした。

離れないようにって繋ぐ紐が

断つことの出来ない人と人との結びつき

に、転じたってことで。

なるほどねぇ~

要するにこれは、

自分で、繋ぎ止めんとダメって事なんでしょな。

相手任せ、

他人任せ、

これは

あっしもねぇ、

自分自身の愚かさで、

その紐、勝手に切っちまう質なんで、

耳が痛いですな、まったく。

先般もねぇ、

自分の軽率な行動で、やらかして・・・

          despair

誰にも相談できず、黙っておったんですが、

          wobbly

先日、おともだちheart04に、

電話で告白致しやした。

そんときも、

『いつも、ありがとう』

の、一声が出ないんですが・・・

だんな、

あっしゃ、まだまだ未熟者でやんすが、

日々精進して参りやす。

|

« Ready  | トップページ | ねがいごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす。

あっしのような、罰当たりもんは、
ちょっとした軽率な行動で、
簡単に、その紐切っちまいます。
残りの人生は、
きっちり紐を手放さないように、
していこうと思います。。。

投稿: ミノル | 2014年9月28日 (日) 06:54

おはようございます~。
そうだったんですねぇ、知りませんでした。

あの人とはこんなきずななのかな?この人とは・・?と
いろいろ考えたりしてみました。confident

投稿: りき | 2014年9月28日 (日) 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60379103

この記事へのトラックバック一覧です: きずな:

« Ready  | トップページ | ねがいごと »