« つごもりの夕方 | トップページ | おとを楽しむ »

2014年9月 1日 (月)

たのしみは・・・

☆ミ

だんな、

おはようございやす。

みそかの昨日、

ホントに、つごもりに相応しい、

なつの終わりの陽気で御座いやした、茨城は。

だんなのお住まいの方は、

如何だったでしょうか。。。

070729_052901

なつも終わりゃ、

今年も、もうおしめえでやんすねぇ。。。

weep

☆彡

 

土曜日、

江戸の八重洲へ、行って参りやした。

ちょっとした集会がありやして。。。

そこでねぇ、だんな。

えげれす帰りの報告ってのが、ありやして。

あっしゃ、

話は、ろくに聞いちゃ、おりやせん。

なんていうんすか?

ああ、

   力点

っていうソフトで作った資料なんで、

部屋を暗くして、見やす。

そうするってと、

眠くなっちまうんですな。

sleepy

bearing

 

ひとりの方の報告で、

いや、泣けましたな、ホント。

✩ えげれす行って思った事

 

① 事前準備

  そのとおり。

② ワールドワイド

  あっしら島国の中年、イケてない事有り

③ おもてなし

  栗須照さんのモノマネだけじゃあ、いけません。

 

びじねすの話より、

こういった発表のほうが、ホント、

ほっこり致しやす。

異国に住むと、

しみじみ、このことを感じるのになぁ。

ほかの連中、

つまらなそうで・・・

もひとつ、

ことばのかべ

こん事も、言ってましたなぁ。

ここも泣けた...   weep

どうせ、

はじめは、話も出来やしませんから、

聞く耳鍛えれりゃ、いいんですけど。。。

そういえば、

水曜日に野暮用で、

千住あたりに出向きやしたが、

この時のお相手も、おんなじ事いってましたな。

英語は、とにかく聞いて覚えなさい

ってね。

S1404018_012

あっしは、

あの美しい相棒を、思い出しやした。

きびしく言われてましたから。

ホント、愛を感じやす。。。  heart04

☆彡

 

学問的な話になりやしたが、

ああ、

あそこ、行ってきやしたよ。

Simg_3170

おくさま、

いいでしょう。

さんまは、無くなっていて、

その代わりに、、、

Simg_3171

あっしゃ、

手拭い集めが、趣味なんで。。。

うなぎ、

いいですなぁ、ホント。

heart02

使ってよし、

眺めてよし。

heart01

☆ミ

へっ、

なんですか、おくさま。

柄にもないって?

そうかもしれませんな。

それぞれの趣味ってのが、あります。

まあ、

こんど、ゆっくり、おはなし致しやす。

きょうはまた、

他人様のお宅を、土足で入るオシゴトがありやすんで、

このへんで、失礼致しやす。

|

« つごもりの夕方 | トップページ | おとを楽しむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60239796

この記事へのトラックバック一覧です: たのしみは・・・:

« つごもりの夕方 | トップページ | おとを楽しむ »