« チャンプ! | トップページ | 赤い・・・ »

2014年9月11日 (木)

その先は?

☆ミ

だんな、

おはようございます。

せっかくですから、

おうまのおはなしでも、致しやしょうか。

horse

とうとう、

ホッカイシリーズも、終わってしまいやした。

そう、だんな。

覚えていらっしゃいますかい?

あっしが、

この道に入った頃は、

6月・7月前半 ⇒ さっぽろ

7月後半・8月 ⇒ はこだて

こんな開催じゃあ、なかったでしょうか。

ですから、

6月の福島開催のときゃ、札幌開催で、

新潟開催ん時ゃ、函館って訳で。

おうまの世界も、変わりましたな、ホント。

函館にゃあ、

よく行きましたな。。。

お仲間も、すんでいましたっけ・・・

 

☆ミ

そういえば、

あの魚拓男から最近、

なーんも、連絡なし。。。

ホント、

あの男の正体は、よくわかりゃしません。

ただ言えるのは、

『はこだて開催に、滅法強い』

ってこと。

140629_hako11_ohnuma

それ以外は、

何を、どうしているのか、

まったく、わかりゃ、致しやせん。

函館開催が終わった、その先は、

いったい、どうしてるんでやんしょ?

sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

内地に来て、

アルバイテンでも、してるんでしょうかねぇ。。。

まったく持って、謎

海の家」のような人ですな

wavewavewavewavewave

 

 

 

☆ミ

 

 

せんじつ、

 

早川ってトコ、行って参りやした。

Simg_3319_3

島式のホームが、ひとつ。

Simg_3314

かわいい駅で。

heart04

東京方面の電車を待っていると、

反対側(熱海方面)の、電車案内が・・・

Simg_3320

貨物列車が進入。

Simg_3321

だんだん近づいて来る。

Simg_3322

EF210ですな。

 

☆彡

 

『鉄』の道の方にとっちゃ、

なーんてことない光景ですが、

あっしら、

その道でない者たちにも、

すこしゃ、

乗り物の興味ってのは、ありやす。

こどもの頃は、

よくおもちゃで遊んだり、

電車、見に行ったりしましたな。

この光景は、

小田原の先に行かないと、

滅多に見られる光景では無いんで。。。

小田原までは貨物列車は、

     貨物線

通りやす。

小田原駅を過ぎ、

客貨合流ってな訳で。。。

まあ、

普通の暮らしにゃ、何ら関係ないんですけど。

○○の先

ここを超えると・・・

こういうことが、

いろいろな場面でございやす。

その境目ってのが、

大事な事で。

しかし、

あっしのような盆暗は、

いつの間にやら、

その一線を超えているんですなぁ。

coldsweats01

まあ、だんな。

あっしゃ、

盆暗でも、KYでもいいですから、

一歩づつ暮らして参りますよ。。。

こういうこと、

よくわかっていたならば、

もう少し、

落ち着きのある暮らし

してたでしょうからね。。。

んじゃ、

きょうも、おつとめ、行って参りやす。

|

« チャンプ! | トップページ | 赤い・・・ »

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます。

行って参りやす
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ミノル | 2014年9月11日 (木) 07:22

いってらっしゃい~\(^o^)/

投稿: りき | 2014年9月11日 (木) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60276889

この記事へのトラックバック一覧です: その先は?:

« チャンプ! | トップページ | 赤い・・・ »