« 音楽な一日のはじまり | トップページ | お気に入り »

2014年8月17日 (日)

Respect!

☆彡

だんな、

おはようございます。

Simg_3034

かながわ・茅ヶ崎にも、

あたらしい、あさがやって参りました。

きのうは、

茨城を出る際、玄関を出たら、

     さむい

         snow

しかも、

     あめ

          rain

ところが、

牛久付近では、くもり。

利根川を渡ったとこらへんじゃ、

雨の形跡もない。

Simg_3026

東海道線に乗り換えて、

大森付近からは、晴れ!

神奈川じゃ、

やはり蒸し暑い夏空で御座いやした。

たぶん、

10℃近くの温度差が、あったのでは・・・

☆ミ

 

きのうは、

あさから、ずっと音楽漬けでありやしたが、

そもそもあっしが、

音楽好きになったのは、

2つ年上の兄の影響なんで。

小学校の時分は、

学校から家に帰ると、

アメリカンロックが、100万ボリュームでかかってる。

KISSでしょうか。

Sが、稲妻の形だったでしょうかね。

     thunderthunderthunderthunder

それはいいとして、

感動なのは、

中学校の文化祭のステージに、

あっしのアニキが出演していたんで。

一曲目は、

Led Zeppelin の、

               typhoon

        Rock And Roll

                 typhoon

差し詰め、

あっしの兄貴が、ジミー・ペイジってことでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=c1Hb9ABpyts

うーん、かっこいい!

これは、本物。

このライブのコピーでしょうな。

ギターの位置は、

ちょうどアソコの位置なんで。

いやぁ、いいですな。

これを中学生が演じるにゃ、渋すぎる!

(´ρ`)ぽか~ん

それに加え、

ロバート・プラントの、あの服は、

横浜・ぐみょうじにゃ、ありませんでしたな。

S140409_003

そうそう、

あっしのアニキのギターが、

グレコのジェフ・ベックモデルであったことが、

やはり中学生、ってことでしょうな。

別件ですが、

こんな、可愛いジミーを発見
         ↓
https://www.youtube.com/watch?v=iL7oxC90Lqw

あのジミーのパンツも、

どこで売ってるんでやんしょか?

☆彡

あっしゃ、

自分の兄ながら、感動し、

『オレも、音楽はじめよう』

と、決意致しやした。

あっしが中学生になってから、

つぇっぺりんは、

ジョン・ボーナムの死により解散。

ふむふむ、

年上の方が、羨ましいもので御座いやした。

☆ミ

あれから30年以上、

あっしらも、

50近くになったということは、

当然、

本物もみーんな、「おじいさん」に。

ところが、だんな。

これを見てやって下さいまし。
        ↓

https://www.youtube.com/watch?v=i9vdV2L0yG4

ちょっと古いかもしれやせんが、

かっこいい!!

ステージを後にする姿が、また良し!!!

☆彡

数年前、

兄嫁から訊いた話なんですが、

相変わらず、ギター弾いてるらしいんで。

後になって、

ギブソンのレスポール

買っていやしたね、あのオトコ。

音楽含めて、

ちょこっと、不思議な交友関係持ってる兄で、

なんで?

ってなところがあるのを合わせ、

自分の兄ながら、

一目置いてるんで。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

music

あっしも、

ギター欲しいなぁ。。。

|

« 音楽な一日のはじまり | トップページ | お気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60163372

この記事へのトラックバック一覧です: Respect!:

« 音楽な一日のはじまり | トップページ | お気に入り »