« いまどきの・・・ | トップページ | 活動報告! »

2014年8月21日 (木)

今時、いや・・・

 

☆彡

いやぁ、だんな。

きのう、めんずらすく、

コメきやしてね。

恐る恐る、開けてみたら、

ああ、

あっしの長屋での演奏会と同じ演目やってる、

若者が映っておりやした。

038

なんだかねぇ、だんな。

自分の青い時代が映っているようで、

ほんに、こそばゆくなってきやしたよ。

ただし、

悪いもの(この世の方でない方)が、

映ってなけりゃ、いいんですがねぇ・・・

あっしのいた長屋は、

ホント、当たり前でしたからね、オカルトは。

☆ミ

あの長屋の住人の方たちは、

いまごろ、

どうしてるんでやんしょか?

無事にみな、

暮らしていると、いいんでやんすが・・・

人生50年

そろそろ、心配な時期に差し掛かって参りやした。

012

まあ、

『いまどきの』 なーんて、言ってる暇あったら、

自分の心配しないとネ。

☆ミ

 

きのうは、

親父さんから☎がきやして、

   『中国の資料、作ってくれや』

てな内容で。

あっしゃ、

もうホント、忘れかけてことなんで。

まあ、

あっしのような流れ者は、

組織に属しておっても、隙間仕事ばかりなんでねぇ。

 

どうでもいいんでやんすが、

ホントに、作ったものが、活かされるんですかねぇ。

070729_093301

えらい作家さんが、

現実は矛盾の束

なんて、言っていやしたが・・・

☆彡

ああ、

なんか楽しい、おはなしは・・・

そういえば、

あの、おっかない長屋の住人で、

応援団に所属してるものが、おりやしてねぇ。

この者とも、演奏していた事が、ありやす。

note

応援団ですから、

学ラン着て過ごしておるのですが、

そのオトコが、たまにパチンコ屋にいるんで。。。

学ラン姿でねぇ。

がらーんとした店でやんした。

たしか、緑宮殿とかナントカ言った店の名前でしたか。

https://www.youtube.com/watch?v=DN-ChxlTFR8

このYTに映ってる機種をやっていたとき、

どこかのお方が、

『応援団が、応援団やってるよ』

そんとき、珍しく彼、出していたんで、

余計目立ってましたなぁ。

たいしたオモシロイ話じゃ御座いやせんが、

ふいに、思い出しやした。

いまどきの・・・

いや、

やはり、

『今は昔』

わんす・あぽん・あ・たいむ

ってなことなんでしょうねぇ、だんな。

006

夜も更けて参りやした。

ちびちび、やりますか、だんな。

BGM、何にしやすか・・・

へい、

やはり80年代ですか。。。

|

« いまどきの・・・ | トップページ | 活動報告! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60186805

この記事へのトラックバック一覧です: 今時、いや・・・:

« いまどきの・・・ | トップページ | 活動報告! »