« 臨時休校 | トップページ | 旅立ちのまえに »

2014年7月 1日 (火)

見てみたいもの

☆ミ

ああ。

Caoやっと、相棒が帰って来たでやんす。

いつみても、

ミノルガールは・・・

また、

久しぶりの、日本語の会話。

こりゃ、いいもんですなぁ。

あっしゃ、

幸せモンでございます。

しかし、

あと1週間もすれば、

お別れと相成ります。

S140409_023

 

 会うは別れのはじめ

                                     weep

と、昔から申します。

仕方のないもので御座います。

 

                 shock

はて、

きょうのおはなしは・・・

☆彡

あっしのお仲間なんでやんすが、

ありゃたしか、

えーと・・・

そう、

てるぞう、

相州の照蔵と、申す者で御座います。

あっしゃ、

昔は、よく釣りなどに、一緒に行ったもので御座いやして、

Nec_0011
目張・鱚・笠子なんか、よく釣っておりやした。

fish

たまにゃ、

いっぱいbottle 引っ掛けることも、ございやした。

釣りと酒、

ほかにゃ、なーんもない、と思われたんでやんすが、

あるとき、

鉄の道の話になりやしてね。

まさか、

照蔵が『鉄の道』に詳しいとは・・・

ってことで、

釣りに加え、train の話なんかも、したもんで御座いやす。

☆彡

 

あっしが常陸へ流れってったあと、

 

1度だけ、飲む機会がございやしてね。

 

『こんど、一緒にどっか行こう』

 

って、約束したんでやんすが、

 

その約束は果たしちゃー、おりやせん。

 

もし、叶うことなら、ココと決めてるとこが、あるんでやんす。

Pict5340

阿字ヶ浦です。

 

常磐線の勝田から、

 

ちょろっと伸びてる線路でございやして、

 

終着駅が、あじがうら。

ひたちなか海浜鉄道って、いうんですけどね。

 

あっしゃ、

 

震災でやられたあと、

 

全線復旧した10月に、

 

乗っちゃあいませんが、クルマで駆けつけたもので御座います。

Pict5346

 

こんな列車、

走ってるんで・・・

ヤツにゃ、たしか、

ムスコがおるんで。

きっと、

ムスコと旅でもしてるんでしょう。

阿字ヶ浦まで、

汽車で行って、海でも見ながら、いっぱい beer

仕上げにゃ、

那珂湊行って、サカナでも喰いながら・・・

bottle

Pict5347

今から、

やりたい事が、山ほどありんす。

こっちでも、

いろんな事、やりたかったなぁ  bleah

|

« 臨時休校 | トップページ | 旅立ちのまえに »

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/59907877

この記事へのトラックバック一覧です: 見てみたいもの:

« 臨時休校 | トップページ | 旅立ちのまえに »