« お肉の時間! | トップページ | 黙々と・・・ »

2014年6月26日 (木)

巡業の帰り

Fanmon

いきなり、

ふぁんもんジャケットみたいでやんす。

あっしゃ、

 

このお仲間と、旅に出たんで、やんす。

☆ミ

 

だいぶ時間が経っちまいましたが、

 

あっしゃ、端午節の連休前に、

上海への巡業がありやして。

相棒と彼と3人でね。

相棒は上海で別れ、お旦那のいる実家へ帰りやした。

あっしと彼と2人で、

上海南駅の、バス乗り場から、

高速バスに乗って、寧波(Ningbo)へ行ったという訳で御座います。

☆ミ

寧波の街は、きれいでございましたよ、へい。

Simg_2215

ああ、

そういえば、旅に出る前に、

相棒から、いろんな kissmark小言kissmark がございやしたよ。

① バスの中では、騒がない

   こりゃ、小学校の遠足並みの注意事項

② 日本語で、ギャーギャー話さない

   はい。

③ 街に着いたら、移動はなるべくタクシーに乗ること

   そうですなぁ。

④ なんでもかんでも食べない

   確かに!

この他、まあ、

いろいろな注意事項を聞いてからの旅で御座いやした。

まるで、母親・・・ ですな、こりゃ。

heart04を感じた訳で御座います。

☆ミ

 

だから、

 

街に着いたら乗りましたよ、タクシーに。。。

Simg_2217

夕日に向かって走る、

自転車タクシーでございやす。

今更でやんすが、

こいつにゃ、メーターは付いてないんですね。

降りる時に、金を払う。

いくら、渡せばいいの?

少なければ少ない方が、よろしいようで・・・

ひとりじゃ無理だね、こりゃ。

彼の弟と合流し、手料理を食べる!

Simg_2222

きゅうりの炒め物ですか?

Simg_2221

           エビ・海老・えび・EBI

Simg_2223

      自家製、ハム。

        これが・・・

あっしゃ、元にく屋なもんで、気に入りやした。

pigpigpig

このほかに、

とりにくやらなんやら、数種類のお料理。

自分で作った薬酒も・・・

shock

大変楽しいお食事でございやした。

☆彡

そういえば、

日本じゃあまり、自分の家に招待するって、ないんでないかい?

いいねえ、異国は。

呼ぶほうは、大変でしょうけど・・・

料理人の弟が、

ひとりで後かた付けをしていたのが、印象的な旅でありやした。

|

« お肉の時間! | トップページ | 黙々と・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/59878543

この記事へのトラックバック一覧です: 巡業の帰り:

« お肉の時間! | トップページ | 黙々と・・・ »