« 上海へ | トップページ | 帰国! »

2014年6月 3日 (火)

たび

☆彡

 

あっしゃね、だんな。

 

探索活動で、

 

いろんな町へ出かけやしたが、

 

中国ではまだ、出歩ける状態ではないんで。Simg_2082

 

まあ、そのー、何ですか、

 

言葉もわからず、

 

 

住んでいるのが村であり、

 

閉鎖されているのもあるんですが・・・

       【足るを知る者は富む】

知ったかぶった事を言いやして、申し訳ありやせん。

 

街へ買い物も、

 

月に何度しか行かない状態で。

 

それでも、楽しく暮らしてヤス、はい。

☆ミ

そんなあっしがですよ、だんな。

ひょんなことから、旅に出たんす。

もちろんひとりでは、まだ無理。

職場の中国の人と一緒に、彼のお友達の住む、

 寧波(Ningbo)

という所へ、行って来やした。

同行の彼は、

私の言う日本語はわかると言ってましたが、話は覚束無い。

こっちはまるでダメ。

はて、こりゃいったいどうなるのか?

お友達と、どうコミュニケ取るんだろう??

なんだか面白そうなので、行ってみた訳で・・・

人で溢れかえっているバスの駅から、

高速バスに揺られ辿り着いたNingboの街。

S140531_010

いい夕暮れで。

ああ、

お友達とのコミュニケの不安も、

吹き飛ぶイイ空気。

あっ

 

そろそろ、仕事の支度をしないと。

 

恐れ入りヤス、だんな。。。

|

« 上海へ | トップページ | 帰国! »

ギャンブル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/59751059

この記事へのトラックバック一覧です: たび:

« 上海へ | トップページ | 帰国! »