« 帰国! | トップページ | 料理の時間 »

2014年6月14日 (土)

はこだて

☆彡

 

暑いっ

 

ホントに広州は暑いんで・・・

 

(;´Д`A

 

梅雨空でも、

 

日本が羨ましい。

 

5月は、

 

毎日雨だったのに、

 

6月は、

 

夕立すらない。

 

おかげで、

 

カビの応酬もなくなったので、

 

喜ばしい事でございます。

 

☆ミ

ああ、だんな。

きょうから、もしや、

函館開催じゃ、ありませんかい?

そうそう、

こっちじゃ、動画は御法度なんで、

ほんと詰まらないんです。

お馬なんて、(建前上は)当然以ての外。

しかしねぇ、

20数年中毒に罹っていちゃ、

せめて、

お馬の神様のHPくらい、拝ませて頂かんと、

どーにも、こーにも、収まりが着かないもんで。。。

見れば、

今日のメインは、HTB賞ですか。

低配当といえども、

レッドSの単勝を、1000円でいいから買いたかったっす。

ああ、

ホッカイ、

いや、

あの何とも言えぬ街、

はこだてを恋しがるのも、

許してくださいね、だんな。

きょうはあの、

函館で喰った五島軒のカレーを思い出しちまったんで・・・

もう20年近く前でしょうな、最後に頂いたのは。

とんでもなく、うまかった気がするのは、

お馬なんかで、

たまたま一点的中したときのように、

残像として、脳みその中心部から、

頭蓋骨付近まで染み渡っているせいかもしれやせん。

お値段も、良かったのが、

その症状を悪化させたのかも・・・

まあ、

  『いまはむかし』

ということでしょうな、だんな。

こっちじゃ、

ああいったカレーを食うのは、

夢の中だけでございやす。

今日は、

となりの鎮、

人和(renhe)へ、買い出しに行ってきやしたんで、

涼しくなったら、カレーを作りヤス。

きのこチキンをいれてね。

ああ、

だんな、

五島軒のカレーは、チキンでない?

ラムですか?

それとも、

「うし」ですかい??

この際なんでもいいっす。

あっしや、

ほんとに先日日本に帰ったせいか、

里心がついたようで・・・

ふうぅ。

ありゃ?

すいやせん。

                              『帰った』

でなく、

                              『行った』

の間違いでした。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
   法人向けETCカードなら「高速情報協同組合」

 法人向けETC専用カードがさらにお得に!
 新会社でも作れる、クレジット機能が付いていないので安心。
 短期間で簡単にカード発行が出来ます。
 
詳細はこちら↓
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I285J+1B19KI+1WW0+609HV   
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

|

« 帰国! | トップページ | 料理の時間 »

ギャンブル」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/59814579

この記事へのトラックバック一覧です: はこだて:

« 帰国! | トップページ | 料理の時間 »