« お仲間(5) | トップページ | 巡業の帰り »

2014年6月25日 (水)

お肉の時間!

                                        ☆ミ

誰かと同じじゃ、つまらない!フランス生まれのスーツケース「DOT DROPS」

☆彡

 

ああ、

 

また降り出しましたよ、だんな。

 

けっきょく、なんやかんや言って、

 

雨・アメ・☂

 

まったくよくふりますよ、ホント。

 

いっときゃね、

 

毎日雨で、おまけに雨漏りするもんでやんすから、

 

ひどいってなんの。

 

(;´Д`)

 

5月はホント、大変なんでしたよ。

☆彡

この、じめじめ状態を、

うまい事言った奴がいるんす。

広州じゃーないけど、

ここから約250キロくらい離れた町、

河源(He yuan)ってトコに住んでるお仲間ですが。。。

  『ミノルさん、プールのトイレ状態ですよ』

ようするに、常に水っけがあるって言いたいんでしょ。

うちのトイレは大丈夫かな?

Simg_2265_2

だいじょうぶです。

プールにはなっていません。

左にちょこっと写っている、

オレンジ色のものが、助けてくれています。

拡大すると・・・

Simg_2266_2

青の棒みたいのと、仲良く寄り添っています。

青のは、

これなんていう名前でしょうか?

洗濯物を、取り込んだり、干したりに使うアレです。

ちなみに、

オレンジ色のニクい奴のお名前も、

よくわかりやせんが・・・

超吸水だか、なんだかで。

☆ミ

さーて、さてさてさてさて、さーーーーてっ

きょうは、

お肉の解禁日なんですよー

Simg_2271

ありゃ、

これは、しうまいですか?

しかも、たった3個??

Simg_2268_2
こんなに大きな皿なのに・・・

菜箸のほうが、主役気取りじゃねーかよっ

『自分のお腹を眺めなさい。
すれば必ず腹一杯になるはず』

どこからか聞こえる天のこえ。

しかたないっス。

計算すると、この数になってしまいます。

そのかわり、

まんどーが4個。

Simg_2272

ちいさ。。。

・・・

はらを眺めるしかあるまい。

はて、おつとめに戻ります、だんな。

|

« お仲間(5) | トップページ | 巡業の帰り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/59874491

この記事へのトラックバック一覧です: お肉の時間!:

« お仲間(5) | トップページ | 巡業の帰り »