« 孤独 … その先は | トップページ | お目覚めは? »

2014年6月27日 (金)

かいだし

いやぁ、

きょうの広州は・・・

sweat02

impactsweat01

36℃でしょうか。

いまのところ、

雨が降る気配なし。

sunsunsunsun

まさに良い天気でしたね。

Simg_2294

布団でも干せばよかったのだが、

今更気付いても、あとのフェスティバル。

bell

合掌。

☆彡

 あっしのお仲間が、午後訪れてくれやした。

ちょっと前に紹介した、

CDジャケットのような、あの色男でございます。
           ↓
http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/06/post-f81b.html

あんまりにも・・・

 

ひまなもので。

 

こりゃ、たすかりましたな。

 

日本語も話せたし。

 

といっても、

 

ネイティブな日本語だと、会話が成立しないってトコも。

それでも、紙に書いたり、なんだかんだで通じてる・・・

・・・気が致します  

┐(´∀`)┌ハイハイ

☆ミ

太和の街に行ってみました。

 

おかいものです。

 

買いたかったものは、

Simg_2295

相棒が言ってましたね、腸内美人を目指すって。

5本で、9.8元。

Simg_2296
たまねぎ。1個1元。

 

(日本の方は、電卓を持って。1元=17円くらい)

Simg_2297

エリンギ。

2本で3.8元。

あした朝から、きのこカレーを作る予定なんです。

お仲間が言ってましたねえ。

『酒なし。肉なし。』

没有、没有

ああ、

肉売り場で足は止まりましたよ。

 

やっぱり、元にく屋ですからねぇ。

pig

ほかにも、

野菜スープを作るためのキャベツなんかも買いましたよ。

青菜は、近所で買えばいいし。

☆ミ

帰りは、バイクタクシーを勧められやしたが、

バス&歩きで帰って参りやした。

いやあ、

何日ぶりに歩いたのだろう?

sad

じつは、

バイクタクシーにも乗って見たかったんですが、

この孤独な状態で、

何かあっても解決できないでしょうから、やめました。

こう考えてみると、

赤子も同然ですな、ホント。

きのう、

関連会社の中国の方が訪れてくれて、

「ご飯どうしてるの」

とか、

「何を食べてるの」

とか、尋ねられました。

しかしながら、

そんな生活も、あと数日かと思うと、

やはり、寂しい気持ちですね。

|

« 孤独 … その先は | トップページ | お目覚めは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/59886024

この記事へのトラックバック一覧です: かいだし:

« 孤独 … その先は | トップページ | お目覚めは? »