« 巡業の帰り | トップページ | 孤独 … その先は »

2014年6月26日 (木)

黙々と・・・

☆彡

だんな、

あっしゃ、お肉が好きで、お肉屋になったんで。

pig

まあ、もっとも、

18年続けやしたが、廃業しましたけどね。

お肉も好きなんすけど、

ホントは、おさかな好きなんで。

piscespiscespiscespiscespisces
   piscespiscespiscespiscespisces

ああ、

あの、お仲間の魚拓も好きといえば好き。

もちろん、食べるのも・・・

ろーふぃっしゅ、喰いてえなあと、

常ひごろ、思っておりやす、へい。

☆ミ

 

食うのだけじゃあ、ありませんぜ。

 

見るのも好き。

 

捕るのも好き。

 

ぜーんぶ、好きなんで。

 

そんな事でやんすから、

 

当然飼うのも、やりやしたよ。

 

前に紹介した、あのおっかない建物にも、

 

気合の入った人だけでなく、

 

おさかな好きも、けっこう居た記憶がありやす。

 

実名は忘れやしたが、

 

「からくり」とか「やまし」とか、呼ばれている者がおりやしてね。

まあ、あんなおっかないトコで、

優雅に、おさかな飼っていやしたよ。

☆ミ

なんであっしが、おさかな好きかというと、

  『なーんも、しゃべらない』

と、いうこと。

黙って泳いでいるでしょう。

あれがいいんす、オクサマ。

まあ、

もっとも喋りゃせんですけど、

えさやりのお時間には、集まってくるし、

あっしが子供のころ飼ってたピラニアなどは、

餌が欲しいと、ぐるぐる廻ってた記憶が・・・

でも、

哭いたり、吠えたり、笑ったりはしません。

☆ミ

いま、

広州・白雲・太和の村じゃ、

おさかな飼うって訳にゃあ参りません。

もっとも、水道のお水が、水槽のような臭いですが・・・

wobbly

日本はいいですな、だんな。

部屋で大人しく活躍してるのは、

Simg_2282
けっこう、いい音してます。

落ちてくるかと、心配な動きです。

落ちたら、一巻のおわりでしょうな。

Simg_2108

こいつぁ、300元もしないスマートな野郎だってのに、

いい音しますぜ。ホント。 

       shockshockshock

実は、

おとなしくて大活躍なのが・・・

Simg_2274

見えますかー

Simg_2275
V,ぶい

A,えー

P,ぴー

E,いー

VAPE  ・・・  year!

マラリラになるくらい、吸われましたよ。

しかし、

こいつの加入で、助かってやす。

だまってオシゴトしてくれてるんで、

あっしごのみでやんす。

impact

ああ、オクサマ、何か言いましたかい?

1時間中59分しゃべくり回ってるアンタが、

おとなしいモノが好き?

そういうものですよ、ねぇだんな。

ああ、いけね。

いっ。

またいつもの悪い癖が出てました・・・

恐れいりやした。。。

 

|

« 巡業の帰り | トップページ | 孤独 … その先は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/59881014

この記事へのトラックバック一覧です: 黙々と・・・:

« 巡業の帰り | トップページ | 孤独 … その先は »