« お目覚めは? | トップページ | にちようび »

2014年6月28日 (土)

休日!

☆ミ

いつもどおり、

なーんもない、休日。

土曜日だから、

あの魚拓オトコからの連絡が・・・

『お馬のいない街での、オツトメおつかれさまです。
ぼくは今日も函館です。
津軽海峡は、やっぱスノーモンキーでしたね。
ミノルさんの言ってたノボリフジは、何故か今日のメインに。
お馬の世界は楽しいですね。では( ̄^ ̄)ゞ』

 

知らん!

thunderannoypunchbomb

こっちは、おとなしく休日を過ごしてるってのに・・・

でも、

たしかに変だね。

津軽海峡使ったお馬は、

連闘だってのに、わざわざ芝のレース?

普通は、最終レースの、檜山特別じゃん??

そんなヤクザな事は考えないで、

つぎの話題に変えやしょう!

☆ミ

カレー煮込みながら書いてるんで、

細切れに保存(送信)してやす。

リアルタイムで見てる人、

ごめんなさいね。

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

なんだかわからんでしょうから・・・

☆ミ

あっしのいえってのは、

妙に声が響きます。

Simg_2091

がらーんとしてるせいでしょうか?

ここで、

歌を歌いながら過ごしてます。

よく響くんで良し。

しかし、

アカペラは、自分の下手くそさがよくわかって、イヤ。

(;_;)

Pa0_0052

石岡でのおつとめの時は、

クルマん中で、よく歌っておりやした。

あっ、

ちょっと火、とめてきやす。

☆ミ

カレーは、

ほぼ順調に煮込まれておりやす。

途中経過がコレ!

Simg_2299

エリンギが顔を覗かせておりやす。

さて、

全国の単身赴任のお父さん。

このカレーの作り方、

ちょっとだけ解説しますよ。

おーい、スティーブ!

メモの用意をしてやって。!!

eye

まずは、たまねぎ。

昨日買ったヤツ。ありゃむらさきのだったね。

こいつを、木っ端微塵にしてやる。

いーい? 木っ端みじんですよ。

そしたら、鍋かフライパンをあっため、

超弱火で、ひたすらかき回す。

焦げないようにね。

茶色くなったら、この作業、おわり。motorsports

shine

つぎは、ルー。

あらかじめ、減量食に作っておいた野菜スープ。

こいつをベースに。

このスープは、

Simg_2023_2

キャベツ・緑豆・あずき・落花生、きのこなどを、

鶏がら粉末でこしらえる。

コイツだけで暮らす事もできますが・・・

病人の食事みたいでしょう。

塩っけがないですから、食べる時に、

めんつゆなどを適量あわせて、

再加熱した後、あっしゃ食べてます。

まあ、

健康な人は、高カロリー、がっつり喰ってね。

コイツと、アイツ、

アイツってのは、さっきの玉ねぎちゃんだろ、スティーブ。

混ぜてカレールーを入れる。

カレールーのない人!

レトルトカレー持ってるでしょう?

奥さんに買わせては、いませんかい??

あれをあっためず、

鍋の上にざるをおいて、

中身を、、、ジャー。

上からお湯をかける。

肉やら、人参は避けて(冷凍した時にまずくなる)ね。

あとはいい感じなるまで、煮込むって寸法。

あああ。

忘れてた。

かくし味に、こいつを。

Simg_2295
まろやかになること、必至!!

キャベツのカレーってのは、

あまり聞かないかも。

でも、結局最後は、

どろどろに溶けて、見えなくなるからね。

たまねぎと、やさい豆スープでつくるカレー、

みなさん、

お試し下さい。

|

« お目覚めは? | トップページ | にちようび »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/59889990

この記事へのトラックバック一覧です: 休日!:

« お目覚めは? | トップページ | にちようび »