« 親愛なる君へ | トップページ | 指導! »

2014年6月22日 (日)

お仲間(4)

毎日、

こちら広州は、雨ばかりで御座います。

Simg_2124_3

雨上がりをトボトボ歩く、

ひとりの男、

それが、このあっしでございやす。

あっしの心も、土砂降りですぜ、ダンナ。

こんなぁ時やぁ、

じーっと我慢するのが、吉。

                  待てば海路の日和有り

昔から、こう言いますからね。

お馬も、

買ったら、大損でした。

あっしのお仲間が、

そろそろ魚拓を送って来ると思いやす。

それにしても・・・

じーいっと、おとなしく待つしかありませんな、こりゃ。

☆彡

 

ああ、

 

こういう時は、

Pic_0011次なる行動に備え、今までどうだったのか

なーんて省みる必要もある。

まあ、

反省ばかりしていても、

残り僅かな人生だから、

反省しているうちに、終わっちゃう、てな事もあるかも。

金や遊びの事は忘れて、

人生の支えになる、ひとの和を考える、良い時期なんでしょうな。

☆ミ

 

あっしゃね、だんな。

ご存知のように、時代劇が好きなんで。

こっちじゃ、ちっとも関係ありませんが・・・

もっとも石岡にいた頃にゃ、

休みの日は、朝から晩まで見ていたこともありんす。

 

どれもこれも好きですが、

             鬼平・・・いいですなぁ。

                         cherry

そこに出てくる、

粂八彦十五郎蔵伊三次おまさ

こういった、密偵たちが、またいい。

 

あっしのお仲間=ミノルガールズも、

 おまさたちのように、よく気が利く者達でございやした。

 

前回の日本出張でもねえ、

 ガールズ達に会いに行ったんでやんす。

 広州で合流し、大きな「おつとめ」をやる打ち合わせでね。

 蕎麦屋で、会うなんてのも、池波ワールドっぽいでしょう。

Simg_2231

のみくいしたあとの仕上げですがね。

 

Kuroまあ、まえにもおはなししたとおり、

この、おつとめ、が無くなっちまったもんですから、

ニコニコしているように、写っておりやすが、

泣きの涙のお食事会になっちまいましたがね。

しかし、
なかなかいい蕎麦なんで、こんどご一緒致しやしょう。

3nin

ああ、

 

そばといえばこんな事もありやしたね。

 

中国の相棒と、

日本のガールズが合流した、ってのもありましたっけ。

なんせ、おおきな『おつとめ』の準備でしたから、

あっしの相棒も、日本を回ったんでございやす。

これもまた、そばやの前で撮ったものでありんす。

 

日中揃っての、貴重な写真となってしまい、残念でやんす。

 ちなみに、あっしの相棒が、

Cao_2

           右の画でございます。 

Yan

こちらはってと、

 

新加入した、
ガールズデビュー前の子で御座いやした。

いやはや、

これももう、過去のモノとなってしまいやした。

デビュー前の子は、

heart04妊活heart02するんだなんて、言ってやした。

泣かせるじゃあごぜーませんか?

           crying

結局、あっしの中国語も、

彼女の日本語も、

会話として成立することなく、お別れと相成った次第で御座います。

日本のガールズ達は、

今までと、なーんら変わりなく、活動に勤しむことでしょう。

相棒とあっしは、

行き先が未定なので・・・

まあ、

またナントカなるってもんじゃ、ありませんかい?

そんじゃ。

再見(したっけ)!

|

« 親愛なる君へ | トップページ | 指導! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/59858476

この記事へのトラックバック一覧です: お仲間(4):

« 親愛なる君へ | トップページ | 指導! »