« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

Mission !

☆彡

ああ、

昼休みが、やって参りやした。

とにかく・・・

あつい

33℃となっておりやす、へい。

あさの早くに、

日本の本業の兄貴に、

☎かけてみたんす。

つぎのオツトメは・・・

      茨城

Pict5104

常陸国で。

なーんだ、

まえ居たとこか。。。

あそこはねぇ、だんな。

5年11ヶ月、住んでたトコでございやす。

そのくせ、

出不精でやんすから、

どーこも行ってないんで。

今度は、

いろいろと探索したいなぁ。

といっても、

おひとりで探索しても、

ひとつもつまらないんで、

おともだちをまず、作らないとね。

続きを読む "Mission !"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週のはじめ

☆ミ

 

おはようございます。

 

中国広州に、

 

新しい周(週)が、やって参りました

Simg_2313_2
どんよりとした、

 

くもりの朝。

 

晴れ晴れとした、一日になりますように・・・

続きを読む "週のはじめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

たびの支度

☆ミ

  まーよーなーかのー、こーおしゃのー・・・

train  bullettrain  airplane

旅にでます

Pict5118

と書置き残すこともないでしょうが・・・

もっとも、

だれに書置きするのか?

メモを残して出て行くにせよ、

この村から、

荷物もって、一人で駅や空港に行くことは、

まず無理だろうしね。

☆彡

あさから、

相棒の『テレビで勉強』の御言葉に背き、

音楽を聴きっぱなし。

えっ、
何ですかい、だんな?

どんな音楽聴いてるの??

だんなも好きでしょう。懐かしいヤツ。

  The Jam とか

  D.L.ロス とか

若めで、

 じゅじゅ とか、

 Beni  とか・・・

ほかに、

 What Love? などのレゲエ系

泣かせるのは、

 One more time,One more chance

山崎まさよし、てすな。

ハマショーでも聴きますか、旅の前に。

そういえば、だんな、

あっしの世代にゃ、浜田省吾みたいな髪型のひと、

いっぱいいましたっけ。

崇拝されてるんでしょうな、きっと。

あっしもまた、

さよならの意味さえ知らないで

旅にでようと思いやす、へい。

続きを読む "たびの支度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にちようび

☆ミ

セブン&アイ・グループのセブンカード・プラス

                        ☆彡

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

☆ミ

今週もまた、

あっしの住む沙亭村にも、

日曜日がやって参りました。

不安定な将来にもかかわらず、どこ吹く風。

そういえば、

ドコフクカゼ

なーんて、お馬の名前、ありましたっけ。

ヴォーグトルネード(竜巻)が勝って、

ドコフク風が、一番人気で4着だったのが、

5/11のブリリアントSでした。

きょうは、宝塚記念が行われますなぁ。

はて、何が来るのでしょうか。

あっしゃ、

あまり興味はありませんね。

そっとしておいて欲しいモノでございます。

続きを読む "にちようび"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

休日!

☆ミ

いつもどおり、

なーんもない、休日。

土曜日だから、

あの魚拓オトコからの連絡が・・・

『お馬のいない街での、オツトメおつかれさまです。
ぼくは今日も函館です。
津軽海峡は、やっぱスノーモンキーでしたね。
ミノルさんの言ってたノボリフジは、何故か今日のメインに。
お馬の世界は楽しいですね。では( ̄^ ̄)ゞ』

 

知らん!

thunderannoypunchbomb

こっちは、おとなしく休日を過ごしてるってのに・・・

でも、

たしかに変だね。

津軽海峡使ったお馬は、

連闘だってのに、わざわざ芝のレース?

普通は、最終レースの、檜山特別じゃん??

そんなヤクザな事は考えないで、

つぎの話題に変えやしょう!

続きを読む "休日!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お目覚めは?

☆ミ

 

だんな、おくさま、

 

おはようございます。

 

あっしゃ昨日の晩、

 

冷房つけっぱなしで寝やして、

 

喉の調子が・・・

shockshockshock

 

寝ながらスマホいじってたからなんでしょうな。

 

それと、

 

大したことはやっていないんですが、

 

ここのところ、筋肉痛も訪れてきやして。

 

またいつか、

 

Pict5048

 

そこいらを、突っ走って行ける身体に、

 

戻りたいもんで。。。

dash

そんな日が、

早く来るといいんですがねぇ。

続きを読む "お目覚めは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

かいだし

いやぁ、

きょうの広州は・・・

sweat02

impactsweat01

36℃でしょうか。

いまのところ、

雨が降る気配なし。

sunsunsunsun

まさに良い天気でしたね。

Simg_2294

布団でも干せばよかったのだが、

今更気付いても、あとのフェスティバル。

bell

合掌。

☆彡

 あっしのお仲間が、午後訪れてくれやした。

ちょっと前に紹介した、

CDジャケットのような、あの色男でございます。
           ↓
http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/06/post-f81b.html

あんまりにも・・・

 

ひまなもので。

 

こりゃ、たすかりましたな。

 

日本語も話せたし。

 

といっても、

 

ネイティブな日本語だと、会話が成立しないってトコも。

それでも、紙に書いたり、なんだかんだで通じてる・・・

・・・気が致します  

┐(´∀`)┌ハイハイ

続きを読む "かいだし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤独 … その先は

☆ミ

やっと昼やすみになりました。

お食事のお時間で御座います。

『ずーっと、休みみたいなもんじゃーねーのっ』

そう言われれば、そうなんですが、

招待所の中の暮らしは、

ただ黙って、机に向かってるだけ。

しかし、

一応、お給金もらってるんで。

自分で、休み時間を設定してるんで。。。

続きを読む "孤独 … その先は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

黙々と・・・

☆彡

だんな、

あっしゃ、お肉が好きで、お肉屋になったんで。

pig

まあ、もっとも、

18年続けやしたが、廃業しましたけどね。

お肉も好きなんすけど、

ホントは、おさかな好きなんで。

piscespiscespiscespiscespisces
   piscespiscespiscespiscespisces

ああ、

あの、お仲間の魚拓も好きといえば好き。

もちろん、食べるのも・・・

ろーふぃっしゅ、喰いてえなあと、

常ひごろ、思っておりやす、へい。

続きを読む "黙々と・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巡業の帰り

Fanmon

いきなり、

ふぁんもんジャケットみたいでやんす。

あっしゃ、

 

このお仲間と、旅に出たんで、やんす。

☆ミ

 

だいぶ時間が経っちまいましたが、

 

あっしゃ、端午節の連休前に、

上海への巡業がありやして。

相棒と彼と3人でね。

相棒は上海で別れ、お旦那のいる実家へ帰りやした。

あっしと彼と2人で、

上海南駅の、バス乗り場から、

高速バスに乗って、寧波(Ningbo)へ行ったという訳で御座います。

続きを読む "巡業の帰り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

お肉の時間!

                                        ☆ミ

誰かと同じじゃ、つまらない!フランス生まれのスーツケース「DOT DROPS」

☆彡

 

ああ、

 

また降り出しましたよ、だんな。

 

けっきょく、なんやかんや言って、

 

雨・アメ・☂

 

まったくよくふりますよ、ホント。

 

いっときゃね、

 

毎日雨で、おまけに雨漏りするもんでやんすから、

 

ひどいってなんの。

 

(;´Д`)

 

5月はホント、大変なんでしたよ。

続きを読む "お肉の時間!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仲間(5)

☆ミ

\初回限定32%OFF!始めるなら今!/ 『天然効果(R)活性ウコンSUPER』

                                         ☆彡

あっしの住む村、

沙亭村にも、今日もまた、

あさがやって参りました。

少し朝焼けの、

すがすがしい一日の始まりであります。

Simg_2264
広州の中心地から、バスで1時間半くらい、
(正確にはわからない、乗って行き来した事がないもので…)

地下鉄で、人和まで行って、バスの方が早いかもしれません。

 

とにかく、

 

遠い所で御座います。

 

あっしのすむ招待所の付近は、

Simg_2005

なーんだ、

イイとこじゃーんsign03

イイとこじゃーん

あっしが青菜を買ってるところでございやす。

建物の裏は・・・

Simg_2006

なんもない、

田舎の風景となるんで。

☆彡

あっ、そうそう、だんな。

きょうも、あっしのお仲間の紹介でやんした。

続きを読む "お仲間(5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

指導(3)

無料プレゼント実施中です。
激ポイントでお小遣いをゲットしてください。
お小遣いゲットしてください。

お申込みはこちら
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BQ2JL+6TW1MA+1PC2+HYFLV

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

☆ミ

全国のジャイアン・ジャイ子のみなさん、

本当にオメデト・・・

やっぱり・・・ねぇ。

ホントに強いよ、オタク。

といっても。、

かなり時差のある祝福で。

遠いところに住んでいるものでありますから。

あっしゃ、

子供の頃から、ベイひとすじ。

えっ、だんな、何か言いましたかい?
むかしHの黒い帽子、かぶってたのを見たって??

そりゃ、

まさしく若気のいたり、でやんす。

どうも、あの黄緑の帽子が買いづらくて。。。

続きを読む "指導(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指導(2)

☆彡

講座・書籍のお申込は最大10%OFFの【LECオンラインショップ(E学習センター)】

                                                    ☆ミ

あっしのお仲間、

 

ああ、例の馬券魚拓の者じゃーございませんぜ。

 

鬼平の、おまさのような者でございやす。

 

そういえば、

 

鬼平が、おまさ達と会う時は、

 

そばやでなく、軍鶏鍋屋の二階だった気がしますねぇ。

 

まぁ、そんな事はどうでもよろしいのですが・・・

続きを読む "指導(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

指導!

☆ミ

 

毎日、

 

ここのところ広州は、じめっとした日が続いておりやす。

 

だんな、

 

日本も梅雨真っ只中では、ないんでないかい。

 

なかなかこう、

 

カラッとした気候にならないもんですねぇ。

続きを読む "指導!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

お仲間(4)

毎日、

こちら広州は、雨ばかりで御座います。

Simg_2124_3

雨上がりをトボトボ歩く、

ひとりの男、

それが、このあっしでございやす。

あっしの心も、土砂降りですぜ、ダンナ。

こんなぁ時やぁ、

じーっと我慢するのが、吉。

                  待てば海路の日和有り

昔から、こう言いますからね。

お馬も、

買ったら、大損でした。

あっしのお仲間が、

そろそろ魚拓を送って来ると思いやす。

それにしても・・・

じーいっと、おとなしく待つしかありませんな、こりゃ。

続きを読む "お仲間(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親愛なる君へ

☆彡

現地バイヤーセレクトによるイタリア直輸入アイテムから、
オリジナルアイテムまでを取り扱っています☆
ありそうでなかったデザイン物などが多いので、人と同じじゃつまらない!という
おしゃれさんは必見!!

                                         ☆彡

☆ミ

 

ああ、

 

今日は、にちようび。

 

北の地、函館では、

 

函館SSが行われる日で御座います。

 

あっしら、

 

異国の地にいるものにとっては、

 

まるで関係ないおはなしですが、

 

魚拓などを送りつける輩がおりますので、

 

あっしも、

 

お馬の神様のHPを見ながら、

 

休日を楽しんでおりやす、はい。

続きを読む "親愛なる君へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

お食事!

宅配水サーバーNo1! 良水市場おいしい水 12Lワンウェイプラン
■□■□■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…┏┏
□■□■
■□■ 世界自然遺産・知床「知床らうす深海ミネラル」を純粋水にブレンド
□■           良水市場おいしい水

□ 海水を真水に変える逆浸透膜によりできた、安全・安心なRO純粋水に
■ 世界自然遺産知床らうすの深海ミネラルをブレンドした飲みやすい
□ 純粋水です。良水市場のおいしい水は、世界自然遺産「知床らうす
■ 深海ミネラル」を純粋水にブレンド。人工的なミネラルは一切使わず
□ 天然ミネラルだけを使用しています。赤ちゃんにも安心で、大人にも
■ おいしい硬度10の深海ミネラル水にこだわりました。
□…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━━…━┏┏
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BQ06S+8VPSMQ+2ZEE+C03K3

☆彡

いやぁ、

なんですな。

このブログのおなまえ、

dairyman - 畜産?を考える日記

こりゃ、

いろいろと、不思議がありやすね、はい。

まず、

                         dairyman

これは、

何故小文字から始まっているのだろう?

とか、

畜産を考えるって、

何を考えているのだろう??

とか・・・

だんな、

びっくりしたんでやんすが、

にほんブログ村の、

酪農・畜産業・企業ブログの人気ランキングを見ましたかい?

あっしゃ、

おったまげましたよ。

12位に載ってるじゃ、ごぜーませんか。

ほかの方々のを拝見させていただきやしたが、

当然、

大真面目に畜産を考えている!

なかにゃ、

先日紹介させて頂いた、

あの、おっかない寮がある、学生のページもあるじゃ御座いませんか。
(→ http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/06/post-fc47.html )

なんだか、恥ずかしくなっちゃってね、だんな。

  『中国広州 飛ばされ日記

なーんて、題名変えたほうがいいですかい?

へっ??

そのままでいい???

はい。

こんど、

この名前の由来を紹介いたしますよ。

続きを読む "お食事!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

お仲間(3)

☆ミ

お勉強のお時間!

ネイティブの微妙に異なる英語の発音を
簡単に聞き分けることが出来るようになる
リスニング・スピーキング強化オンライン教材(特許申請中)

☆彡

いやー、

大変なことに、なりやした、だんな。

あっしの相棒が、

本国へ帰ってしまったんす。

帰ったと言っても、一時帰国なんすがね。

これから、10日間は、

ずーうっと、

無口な日々が続くのでありんす。

他のお仲間は、解散しちまったんでねぇ。

日本語とは、

10日間は無縁ということになりやす  ┐(´∀`)┌ハイハイ

続きを読む "お仲間(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさ飯の時間

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      アクアクララ 2014 進化家電プレゼントキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●今なら特典満載!!ウォーターサーバー生活はじめませんか?

アクアクララを初めてお申込みいただく方に、とってもおトクな
『2014 進化家電プレゼントキャンペーン』がスタート!!
おトクなこの機会にアクアクララでウォーターサーバーデビュー
しちゃいましょう♪

----------------------------------------------------------------------
■初回お申込み時に限り【ボトル1本分の値段で3本の水が飲める♪】
■ウォーターサーバー設置月のみ【サーバーレンタル料が無料♪】
■WEB申込み限定!新規申込みの方【50名様に「進化家電」が当たる♪】
----------------------------------------------------------------------
(※2ヶ月目以降はサーバーレンタル料+ウォーターボトル料が発生します。)

★★★ アクアクララのイイところ!★★★
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・冷たい水&熱いお湯が常時スタンバイ!
┃・ポットのお湯を毎日変えなくてもOK!
┃・手軽に飲めるから水を飲む習慣がつく!
┃・災害時の貯蓄水にも最適!(未開封時の賞味期限は6ヶ月)
┃・家族みんなでゴクゴク飲める12L入り!
┃・電話1本でお水をご自宅までお届けします!
┃・カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム配合でおいしい♪
┃・飲み終わったボトルは無料で回収!→ ゴミが出ない!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼初回はお水1本分の【1,200円+消費税】でたっぷり3本お届け!
お申込みはこちらから
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=107LLO+FUDAB6+YK6+60OXF

☆ミ

いまは日本時間で7:20ころ。

こっちは、

6:20でごぜーやす。

日本のみなさん、

あさ飯の支度や、出勤前で、お忙しいトコでしょうね。

ちなみに、

こっちじゃ、朝飯は、

    早飯 zao fan

と呼ぶそうで。

あっしは、この単語を使った事はありません。

ああ、

あさ人にあったら、

    つァお(早)

と言ってます。

周りの人が使っているのを、マネしているだけで御座います。

続きを読む "あさ飯の時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

お仲間(2)

*.°☆.。。*.°☆.。引き出物に月の土地*.°☆.。。*.°☆.。
  一生に一度の結婚式だから、引き出物にもこだわりたい!
    心に残る引き出物なら月の土地を贈りませんか? 
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BPYMM+AINPIQ+4T2+ZTNGZ

☆ミ

あっしのお仲間の分類は・・・
        ↓
http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/06/post-0610.html

3つに分かれヤスが、

①のおはなしを致しました。

きょうは、③のその他、デス。

その他っていっても、幅広うございやして、

その中でも、大変レアなケースのお話でございます。

これは、そう、

あっしがホッカイに住んでいた頃のことでございます。

☆彡

もうかれこれ、20数年前、

1986年頃の事です。

今からご紹介する方は、

「お仲間」なんて呼べる方では、御座いません。

なんと申し上げましょうか、

とにかく、

雲の上の存在

とでも、申し上げやしょう!

続きを読む "お仲間(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさかな馬券(3)

       ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━┫   ★ 服部幸應の食育インストラクター養成講座 ★   ┣━┓
┃ ┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛ ┃
┗━━┛ ↓◎ 食育情報満載の詳しいガイドを無料贈呈中! ◎↓ ┗━━┛
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=169UQB+3OROOI+3UW+6BEQB

       ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちょうど一年も前でしょうかねぇ。

 

おさかな馬券のおはなしを致しました。

 

ありゃ、

 

函館の大沼Sですか?
        ↓
http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2013/06/post-8370.html

マカニビスティー=マ『カニ』が1着で、

 

単勝が、4,390円っていう、ビッグな配当でありやした。

 

はるばる来たぜ、函館へってな、馬券でごぜーやした。

 

ああ、

 

あっしもまた、ホッカイの地に舞い戻りたいのですが、

 

なんてったって、

 

中国・広州では、泣きの(´;ω;`)

 

どうもがいても、

 

かなわぬ願いで御座います。

☆彡

 

するってっと、

 

例のお馬中毒の患者のお仲間
http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/06/post-0610.html
から連絡があり。

続きを読む "おさかな馬券(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

お仲間

---[PR]---------------------------------------------------------------
 ★☆13万人が登録している大人向け箱庭ゲーム【インターポット】☆★
         1日1分のお世話でお庭が作れます♪
      ゲーム初心者大歓迎!マイペースにまったり遊ぼう!

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BPSCZ+CS83EA+3052+61RIB
---------------------------------------------------------------[PR]---

☆彡

 

みなさま方にも、

 

いろんな「おともだち」がいることでしょう。

 

あっしの場合、
閉鎖的な性格のせいか、
あまりお友達はおりやせん。

 

しかし、
わずかながら、

        お仲間

が、おりやす、はい。

続きを読む "お仲間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちへ

☆彡

 

おはようございます。

 

広州・白雲にも、

 

あたらしい朝がやって参りました。

Simg_2245
きのうは、

           かみなり & あめ

 

よくある事でしょうが、

 

一転して、清々しい朝でございやす

続きを読む "まちへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

くすりの時間

━━━━━━━月額99円~でこの品質━━━━━━━
    エ ク ス ト リ ム レ ン タ ル サ ー バ ー
      http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O4ZQC+7FX302+290Y+68MF7

■サーバー監視
 数分間隔でサーバー内部および外部から動作チェック
 プログラムで二重監視、異常発生時には随時対応。
■日本国内大手データセンターのサーバー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆ミ

さいきん、

残念な事が多いのですが、

短い滞在期間だった日本でも、

悲しいことがありやした。

続きを読む "くすりの時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

か・い・さ・ん

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』の成長を自然の力で緩やかに。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでも安心してお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15V7JH+D5X2B6+19WS+63WO3
 

 

 

☆彡

 

ああ、

こんなことになるなんて、

夢にも思わなかったっす。

 

あっしゃねぇ、だんな。

こっち(中国)に来て、まだ2ヶ月ちょっとでございますよ。

相棒(中国の人)と一緒にねぇ。

 

現地スタッフも集めて、

さあ、これからって時にね。

 

お上から発せられた御言葉は・・・

 

続きを読む "か・い・さ・ん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

料理の時間

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は ネットオフにお売りください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

☆彡

いつもながら、

あっしゃ、言葉がダメなもんで。

ひとりでこの村を出て、

出歩くにゃ、まだまだ危険が多いんで。

休日は、家でひっそりとしておりやす。

先日もねぇ、

成田から飛行機に乗って、

白雲国際空港までは、なんとかなるんですがね。

Simg_2228ここからが、

本当の旅

というわけなんですよ。

えっ、

 

もう家まですぐそこでしょう?

 

そりゃ、そうなんですがねぇ・・・

続きを読む "料理の時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

はこだて

☆彡

 

暑いっ

 

ホントに広州は暑いんで・・・

 

(;´Д`A

 

梅雨空でも、

 

日本が羨ましい。

 

5月は、

 

毎日雨だったのに、

 

6月は、

 

夕立すらない。

 

おかげで、

 

カビの応酬もなくなったので、

 

喜ばしい事でございます。

 

続きを読む "はこだて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

帰国!

☆ミ

6/4から11日の間、

日本へ出張へ出ておりやした。

おとといの夜半、

無事、中国へ帰国したわけで、ありやして・・・

続きを読む "帰国!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

たび

☆彡

 

あっしゃね、だんな。

 

探索活動で、

 

いろんな町へ出かけやしたが、

 

中国ではまだ、出歩ける状態ではないんで。Simg_2082

 

まあ、そのー、何ですか、

 

言葉もわからず、

 

 

住んでいるのが村であり、

 

閉鎖されているのもあるんですが・・・

       【足るを知る者は富む】

知ったかぶった事を言いやして、申し訳ありやせん。

 

街へ買い物も、

 

月に何度しか行かない状態で。

 

それでも、楽しく暮らしてヤス、はい。

続きを読む "たび"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

上海へ

本日は、

お馬の世界では、ダービーデー。

しかしながら、

あっしら中国に住むものにとっては・・・

   端午節

あっしは、こちらの生活がまだ、短いもので、

細かいことは、よくわかりやせん。

S140520_002

このような、ちまきを従業員へ配りました

言葉も当然ですが、

風習もまったく違うんで、何かと新発見なんですよ。

続きを読む "上海へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »