« あさ飯の時間 | トップページ | お食事! »

2014年6月20日 (金)

お仲間(3)

☆ミ

お勉強のお時間!

ネイティブの微妙に異なる英語の発音を
簡単に聞き分けることが出来るようになる
リスニング・スピーキング強化オンライン教材(特許申請中)

☆彡

いやー、

大変なことに、なりやした、だんな。

あっしの相棒が、

本国へ帰ってしまったんす。

帰ったと言っても、一時帰国なんすがね。

これから、10日間は、

ずーうっと、

無口な日々が続くのでありんす。

他のお仲間は、解散しちまったんでねぇ。

日本語とは、

10日間は無縁ということになりやす  ┐(´∀`)┌ハイハイ

それにしたってねぇ、

あっしゃ、ダマーって何かやるのは、

あまり好きじゃないんですが、

この国の御言葉(北京語)を覚えないことには、

どうしようもない事でございます。

帰ってしまった、この相棒は、

日本語の話し相手兼、中国語のセンセでございやして、

なんせ、中国の生まれですから、

非常に頼りになるんでありやす。

あっしが、

こちらへすっ飛ばされた時に、

この相棒がいうんですよ。

『日本で中国語を勉強してはいけません』

    happy02

やったー、

勉強しなくていいの?

ラッキー

と、思ったものでありやした。

しかし待てよ。

他の連中は、口を揃えて、

「ミノルよ、勉強しなさい」

って、言ってじゃあなーいー??

ははァ、

こちらへ来て、その答えがわかりやした。

あっしの相棒が、言うんですよ。

”言葉ってのは、使えるのを覚えないとダメ。
まず人の話を聞く。
次にテレビ。つけっぱなしにしておいて。
テレビの人は、発音がいいからね。
ニュースなんかはダメよ。
ドラマがいい。
字幕もあるし。
あたしなんかねえ、
『渡る世間は鬼ばかり』で、日本語覚えたんだから”

ははーっ。

あっしの死んだ婆さんが言ってやしたよ。

年寄りとセンセの言うことは、聞きなさいってね。

あっしゃ、

自分が年寄りだから、そう言ってんのかと思ったけど・・・

自分が50近くなって、

その意味がわかって参りやした。

 

だからといって、

もの覚えのわりー、あっしですから、

未だにちんぷんかんぷん。

かといって、

このまま10日間、ずっと喋らなければ、

どんどん老化していくってもんでございます。

さきほど、

日本のお仲間から、

『ビールでも飲むか!おっと痛風の人には』

などと、余計なことを言うものがおりやして、

あったまに来るんで、村の便利店(コンビニ)へ買い物へいきました。

すれ違いざまに、知ってる中国の方が、

  はろ~ぅ

はあ、英語ですかい?

この方は、

あっしが、めびうすを何回か配ったおにーさん。

モノで釣る、

せこいコミュニケーションでございます。

セコセコ戦法より、

英語をしっかり、身につけておけば良かったのに…

便利店では、

ああ、いつもの日本人が来たぞ、とニコニコのお母さん。

ビールとスプライトを。

電卓に8の文字。

    ばー、くうぁい

ゆっくりと、

かなりデカイ声で、言って頂きやした。

ああ、8元ね。

ここでもお勉強ができるのね。

    duo shao qian

とでも、こちらも聞けばよかったか???

 

まあ、

会社の前の野菜売りと、

便利店(実は、あっしのいる会社が経営)だけは、

毎日通おう!

☆彡

それにしても、

尿酸値 9.8 でも発症してないから、

飲むべし!

ホント、余計な事を!!!

こういう事をいう者や、

あっしの相棒のような人を、

人呼んで、

    ミノルガールズ

といいます。

これら、余計な事もいいますが、

非常にためになり、

頼りになるのでありやす。

ところで、

ガールズといっても、

60前後もいますから、

ものは言いようでございます。

ちなみに、「ボーイズ」は、存在致しやせん。

今度は、

そのガールズについて、

ご紹介していきたいと思いやす。はい。

|

« あさ飯の時間 | トップページ | お食事! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/59847924

この記事へのトラックバック一覧です: お仲間(3):

« あさ飯の時間 | トップページ | お食事! »