« ふゆ | トップページ | 今年も… »

2009年11月 8日 (日)

トウカイテイオー

ああ、
きょうは一歩も外に出ず、おうちでボケッとしていやした。

うち中の掃除。

たまにゃ、ネグラもメンテしないと・・・

掃除の合間に、ラジオで競馬をボケボケと聞く。

きのう今日と、
東京競馬場にトウカイテイオーがやって来たそうな。

15年ぶりらしい。

その15年前、
あっしゃ東京競馬場に居たんだよ。

シシとニチっていう後輩とね。

とんでもなくごった返していたよ、あの日は。

昼休みに、
皆のお目当てが、ターフを走る。

泣いてるヤツもいたねぇ。

あっしゃ、
まったく興味なし。

94年10月だったよ、確か。

☆彡

その日の東京のメインは、東京スポーツ杯。

今じゃ2歳馬の重賞だけど、当時はOP。

トウカイテイオーの同期、シャコーグレイドが、最後方から差し切ったれーすだったね。

あれからもう、15年か。

あっしゃ2着のエイシンTの複勝を持ってたんだよ。

蛇足ながら最終はクロフネミステリーが勝ったレースだったはず。

昨日の事のように、覚えてるよ。

あっしもまだ20代だったんだ。

そんな事を思い出し、今日の赤富士Sを買って見た。

09akafuji

一生懸命お掃除をしたご褒美か?

あと、
一ヶ月。

がんばろうっと。

|

« ふゆ | トップページ | 今年も… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/46712992

この記事へのトラックバック一覧です: トウカイテイオー:

« ふゆ | トップページ | 今年も… »