« 準備(2) | トップページ | 新しい生活 »

2008年5月 3日 (土)

ゴールデンウイーク!

かれこれ何年ぶりだろうか?

こんなに長い休みがあるゴールデンWは…

あっしがまだ、
肉屋廻りの小僧をしていた時なぞ、

3日 お休み
4日 オシゴト
5日 お休み

ふーん。

そのうち、3連休になったけど…

しかし、
たいてい一日は出勤してたね。

そのうち場所換え(異動)で、出勤しなくてもいい部署もあったけどネ。

それが今じゃ、ぶっ続けのお休み。

子供からはうらやましがられている状態。

       coldsweats01

まもなく、それもなくなるよ!

長いGWも終わり、いよいよオシゴトヘ復帰。

しかし、
単身赴任で行かなきゃならんのが辛いトコ。

所帯持って10余年。

一人暮らしの味を忘れている(だろう)。

引越の準備も急ピッチに行われています。。。。

☆ミ

引越のGW、という事なんだろうネ。

   

     「メシどうしよう」

こういう素朴な疑問は、直ぐ解決できる。

問題は、

   PCの環境

コイツをどうする?

この暇なうちに手を打ちたいが、次に入るおうちが確定しないとネ。

それともうひとつ、

今度のオシゴトはお休みが不定期。

土・日・祝なんていうお休みとは無縁だったが、なんやかんや言って連休は無理でも週休2日は確保されてた。

今度のオシゴトは、食べ物関係は今まで通りだけど、

     生き物関係

こういうこと!

あっしゃ学校で酪農をお勉強してたから、生き物関係のオシゴトがどういうものかは簡単に推測できますよ。

    年中無休

こういうことだね。

まあ、
電車やバスの運転手サンも同じだろうけど。。。

したっけ(だけど)、
なんでわかりきっているのに、そういう道に進んでいくんだろう?

引き寄せられているのか…

まあいいか。

今度は鶏屋です。

              chick

☆ミ

GWも後半戦。

あっしは明日から現地視察です。

ヨメも同行しますんで、お馬なんかにゃ無縁だけどね。

近くにゃ、お馬の匂いが漂う町。

車がありゃ、直ぐ着きそうな距離。

中山?

ならいいけど。

お馬が育てられているところ、そこはつまり…

    栗東

いやいや、

    美浦

レース会場じゃなくてよかったよ、ホント

子供のころのGWと言えば、やはり野球だねぇ。

横浜スタジアムで行われた年は、部活ぶっちぎって見に行ったもんだよ。

        071224_070301

雨の中、
ライトスタンドに入って、一生懸命応援したが、自分の席から1メートル位下に、谷沢のホームランが突き刺さったんだよ。

泣けたねぇ、まったく。

若い人は谷沢なんて言ったって知らんだろうがね。

070707_151701宇野なんかもいたよ、確か。

古い話だね、ホント。

あの頃も弱かったね。

今年は絶句だよ、まったく。

 

      Kc380001

  weep   泣けるよ、この文句には   crying

Kc380002

いい仕事したいね。

|

« 準備(2) | トップページ | 新しい生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

畜産」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

otoraさん、
生き物とか、自然あいてのお仕事には、GWはありませんね。
農産物関係のオシゴトになるとは…思ってもいませんでした。

投稿: ミノル | 2008年5月 7日 (水) 21:07

私はゴールデンウィークはお仕事ウィークでした。旦那は例年のごとく痩せました。が
私は太りました。おやつの食べ過ぎかな?coldsweats01

投稿: otora | 2008年5月 7日 (水) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/41073052

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク!:

« 準備(2) | トップページ | 新しい生活 »