« 札幌の朝 | トップページ | 準備(2) »

2008年4月28日 (月)

再会!

あっという間に北海道旅行も終わってしまいました。

       happy01

昨日は友人に、札幌&小樽観光を。

           Kc380038

ホテルにクルマで迎えに来てもらい、北海道神宮大倉山ジャンプ場を見学。

北海道神宮はサクラモモが満開。

北国の春は一気にやって来るんだなぁ。

あっしが住んでたところは、タンポポが一面に咲いてた。

もっと暖かくなると、きつつきの音がするんだよね。

その話を娘らにしても信用してない様子bearing

もっとも娘たちは、
ジャンプ場のリフトに感激していたようですね。

☆ミ

その後、
『なごやか亭』という回転寿司に行く!

安くて旨いんだなぁ、ここがまた。

近所に住む、あっしの師匠である渡辺浩が自転車で駆け付けてくれたんだよ。

久しぶりの師匠との再会に感激したよ。

寿司も旨かったョ。

北海道まで行ってわざわざ回転寿司かよ

と思うかもしれないけど、なごやか亭はいいネ!

十年前に新婚旅行で釧路を訪れた時もなごやか亭で寿司喰って、2軒目が『ろばた』だったんだよ。

酒のみのあっしゃ、最高だったねぇ。

店で順番を待っている時、嫁さんが新聞を読んでいると、

   『パパが新聞に載っているよ』

そう、
旭山動物園でテレビや新聞の取材があったんだョ。

某国営放送のインタビュアが、

   どちらからお越しですか?

神奈川県ですと答えたら、『失礼しました』と去って行きました。

『画的につまらないんじゃないの、その答えなら』

と嫁さんに言われたけど、

   上海からです

とは言えないもんね。

開会式を見て入場したら、某大手新聞社(会社などで見かけるヤツ)からもインタビュー。

バカ正直?に、茅ヶ崎と答えたら、記者がネ、

僕も茅ヶ崎(共恵だと言ってた)なんです。

だって!

地元のよしみだろうか?

        Kc380006

ほんで実名入りで載ったんで、記念に1部買っといた。

北海道版だったし…

師匠、友人、あっしら家族の6人で、まさに『なごやか』な食事。

師匠も友人も、子供がいないので、疲れただろうねぇ。

食べ終わったあと、
師匠渡辺浩と別れ、クルマは小樽へ向かいました。

Kc380039

愛着の持てるモノに囲まれて暮らそう<ZUTTO>

。;’* + ☆∵,°・ ‥.。;’* + ☆∵,°・ ‥.。;’* + ☆∵,°・ ‥.

大切な彼へ、とっておきの腕時計をプレゼント

。;’* + ☆∵,°・ ‥.。;’* + ☆∵,°・ ‥.。;’* + ☆∵,°・ ‥.

ホルモン焼き・モツ鍋なら【越前のホルモン屋】

☆。.:*:・'゜★。、:*:。★:*:'☆。:*:・'★。、*:☆

旭山動物園日帰りバスツアー

☆。.:*:・'゜★。、:*:。★:*:'☆。:*:・'★。、*:☆

人気TVに登場!シュワっととろけるほわいとぱりろーる!!

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

【しつこくないのにとろけるうまさ!】銘店の味をご自宅にお取り寄せ『石垣牛』

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

水沢うどんの大澤屋

|

« 札幌の朝 | トップページ | 準備(2) »

ギャンブル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/41019942

この記事へのトラックバック一覧です: 再会!:

« 札幌の朝 | トップページ | 準備(2) »