« 春休みの最後 | トップページ | いつもどおりの… »

2008年4月 8日 (火)

4/8

きょうは4/8。

1986年4月8日、
アイドルの岡田有希子さんが亡くなった日。

アイドルの追っかけをしていた訳でもないのに、なぜこの日を記憶しているかと言うと、その日、あっしは友人と訳もなく横浜そごうの屋上でたむろしていたから。

翌日4/9からあっしゃホッカイドウへ旅立つ事が決まっていた。

なんでそごうの屋上へ集まったかはもう覚えていないけど、恐らくもう当分みんなとも会えないだろうってんで、集まっていたんだろうね。

そこで何だかみんなと話をした記憶があるけど、そこに自殺したアイドルの話が飛び込んで来たんだっけ。

あっしゃ、
何せビックリしたねぇ。

同年代だからね。

あっしは、
自分たちの年で悩みがあって自殺するってのが理解出来なくてね。

後日考えてみたんだけど、死ぬほど困った事などないし、あまりにも自分らと暮らし向きの違いに、戸惑うというより、やはり理解出来なかったね。

翌日、
あっしと友人は上野から東北新幹線で盛岡まで行き、盛岡から「はつかり」に乗り換えて青森へ。

青森で日付が変わった0:30頃出航の青函連絡線に乗って早朝の函館着。

そこから1番の特急北斗で札幌へ。

記憶は定かでないが、8時半過ぎに札幌駅に着き、現在の高架駅でないホームで友人と別れた記憶があるね。

その友人とは、それっきり会っていない。。。

クラス会にも居なかったネ。

☆彡

だから何?

ってな話だけど20余年経った今日、会社へも行かずボケッとしている。

朝(というより夜中)から起きて、何じゃカンじゃウダウダしてるけどネ。

北海道へ渡った若き頃のように、
また新しい道が待ち遠しいね、まったく。

金曜日は名古屋に行って参ります!

列車は勿論…                            

   ムーンライトながら

探索でお世話になったからねぇ、この電車は。

10代の時のようにワクワクするよ lovely

札幌駅で別れた友人のようにもう、
元本業の人たちにも会わないかもね。

もっとも、
こっちが会いたくても、向うから「やんわり」と断ってくるだろうけど。

一期一会ってことですかい、ダンナ。

∴◇◆◇∴‥◇◆◇∴‥◇◆◇

最高級のバラで作る花束なら、贈られた人へ特別な思いを伝えられます。

∴◇◆◇∴‥◇◆◇∴‥◇◆◇

ダイビング付き石垣島ツアー

==.:.==.:.==.:.==.:.====.:.==.:.==.:.==.:.====.:.====.:.==.:.==.:.==

蓼科温泉ホテル【親湯】

==.:.==.:.==.:.==.:.====.:.==.:.==.:.==.:.====.:.====.:.==.:.==.:.==

【地産のグルメ満載!!】ここでしか食すことができないおいしさ!!
『オーベルジュ・ドゥ・シェ・マリー』

 *:..。o○*゜¨゜゜・*:..。o○*゜¨゜゜・*:..。

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約  *:..。o○*゜¨゜゜・*:..。o○*゜¨゜゜・*:..。

 *:..。o○*゜¨゜゜・*:..。o○*゜¨゜゜・*:..。

窓いっぱいのオーシャンビュー「あたみ百万石」

|

« 春休みの最後 | トップページ | いつもどおりの… »

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/40812607

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8:

« 春休みの最後 | トップページ | いつもどおりの… »