« 挨拶まわり | トップページ | 大会と近況 »

2008年3月 7日 (金)

あまり役に立たない豆情報

☆彡

あっしがねえ、ダンナ。
探索活動を行って来た中での豆知識なんですけどね。

Nec_0078

先に言っときますぜ、ダンナ。
この情報は、余り役にゃ立たんですけど…

土曜日の夕方、
そう、15:00頃に東所沢からあっしの住む茅ヶ崎に帰るには、どういう経路で帰りますか?

普通はね、

東所沢→(武蔵野線)→府中本町→(南武線)→川崎→(東海道線)→茅ヶ崎

時間は確かに最短コースなんですけど…

しかしねダンナ、一箇所、

      thunder『鬼門』thunder

があるでしょう。

Kc380083 Kc380084

horse 府中本町ですよ horse

ここを通らないで帰る方法は?

070720_062601西国分寺で、進路を東(中央快速)にとって新宿へ。

その後、湘南新宿ラインで茅ヶ崎という手。

コイツは案外接続が悪かったり。

新宿でごちゃ付いたりして、楽しかありませんぜ。

だからね、ダンナ、
いっそのこと、反対の中山方面に行く武蔵野線に乗るんですよ。

そうすると、

東所沢→(武蔵野線)→南浦和→(京浜東北線)→赤羽→(湘南新宿ライン)→茅ヶ崎

こういう方法もありますぜ。

この方法で危ないのは、南浦和の『浦和競馬』でしょうけど。

土曜開催があったら御免という感じですな。

だけど、普通は『ホリデー』なんていって、はやらんもんなんですよ。

武蔵野線の北朝霞から池袋に東上線で行くっていう方法もありますが、金071019_152001が掛かってダメ。

電車ってのは、同じ会社で一筆書きに乗るってのが基本ですよ、ダンナ。

車窓に見える、新河岸川荒川見ながら浦和まで行くのが結構乙なもんで。。。

昔、志木に住んでたってのも、懐かしさがあるから余計なんでネ。

南浦和で京浜東北線に乗り換えたら、赤羽で降りずに頑張って東京まで乗って、始発の東海道線に乗るってのもいいかも。

しかしあっしゃ、静かに本でも読みながら帰りたかったんで、赤羽から湘南新宿ラインでグリーン車で帰りましたよ。001

土曜・休日は安いしね。
200円引きの750円ですから…

あっしのような身分の者にゃ、贅沢ですけどね。

sweat02えっ、
 写真にbeerビールbeer写ってるってsweat01

こりゃグリーン車の写真が無かったもんで、ムスメとディズニーランドに行った時の写真ですわ。

普通一日の探索じゃ、
あんなに大荷物じゃ行きませんよ、ダンナ。

☆彡

ちなみに、
府中本町経由だと、東所沢15:47→(府中本町16:03着、09分発)→茅ヶ崎17:30というコース。

武蔵野線は10分間隔での運行で、南武線・東海道線もうまくハマルので、問題ないけど。

coldsweats01 16:03という時間がヤバイんすcoldsweats02

メインレースってのは、東京(中山)が15:35(頃)、関西が15:45(頃)発走(季節・グレード等により若干変更)なんで、最終やらんで帰る人が、ドット押し寄せて来る訳で…

最終は16:20だから、この間はネ。

      Kc380087

せっかくの土曜日なのに、すし詰め列車。

しかも…
あっしのお仲間を悪く言うのは忍びないんだけど、ホクホクの人は極少数。
大概は負けて暗い顔して乗ってる訳だから、こっちまでブルーってな具合で。

お嬢様と一緒なら、教育上よくありませんぜ、ダンナ。

ガキの頃から、負け癖付いちまうからね。

まあ、あっしもお仲間なんだけど、
要するに、自分がやらん時は近寄りません。

自分がやるときゃ、すし詰めだろうが何だろうが、なるべく公共機関で行きますけどね。

向こうでbottlebeer飲みますから、クルマはダメban

Nec_0036そう、
酔っ払いのお仲間も乗ってるから、電車ん中の臭いも気になるかもね。

ちなみに赤羽経由は、あっしが実際使った方法ですけど、

東所沢15:48→南浦和16:05着07発→赤羽16:18着28発→戸塚17:29着30発→茅ヶ崎17:49

20分位遅く着きます。

それともう一点、
一つ手前の辻堂なんかで降りちゃいけませんぜ。

茅ヶ崎1,110円に対し、辻堂は1,280円ですから、170円損します。

一つ手前だから料金も安い
、なんてのは間違ってますからね。

まあ、
この薀蓄については、その道のプロ、『鉄』トラorコメでもしてもらった方が、正確な答えもらえると思いますがね。

まあ、
あっしが探索活動で知り得たお話、如何でした、ダンナ。

pouch ヘイ、
  ありがとうございます happy01

ダンナ、
あっしも解任なんで、温泉でもお供致しませゼ。

一杯やりながら、
おはなししましょうよ。

==.:.==.:.==.:.==.:.====.:.==.:.==.:.==.:.====.:.====.:.==.:.==.:.==

【しつこくないのにとろけるうまさ!】銘店の味をご自宅にお取り寄せ『石垣牛』

らでぃっしゅぼーや発。無添加宅配ピコデリ。

|

« 挨拶まわり | トップページ | 大会と近況 »

競馬」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/40405100

この記事へのトラックバック一覧です: あまり役に立たない豆情報:

« 挨拶まわり | トップページ | 大会と近況 »