« 就活のあと(2) | トップページ | 開幕迫る! »

2008年3月17日 (月)

大会終了!

大会が終了したねぇ。

感無量、と言ったところでしょうか!

最終追いきり(水)のタイムが、

    

     1時間6分

不安だらけの追いきりだったからね。

もしかしたら、タイムオーバー?

    coldsweats01まさかbearing

本番ってのは、何が起こるか分からんからネ。

このリストラ騒ぎで、
満足な練習が出来なかったけど、何事も自分との戦いョ。

その反対に、
会社ん中じゃあ、人の噂や顔色ばかり。

アホな集団だよhappy02

自分のアタマの蝿を追わないと、あっしのように『リストラ』されちゃうよ!

と言っても、
なった本人だから説得力無いけど…

とにかく、
もう愛想も着いて、彼等とは口もききたく無いネ。

それにつけても、
レースも人生も、自分との戦いだと痛感するよ、まったく。

まあ、
そんな痴話話はいいとして、不安だらけにしては、結構楽しいもんだったよ。

☆彡

現地に向かう東海道線は、押しくら饅頭ですよ。

悪い事に、
あっしが乗った沼津行は、10両の短い編成。

レースに出場する選手達がワンサカ乗ってたよ。

茅ヶ崎駅にも地元選手がホームに集結。

乗れんの?って位、満載の電車に自分の体を押し込めましたよ。

                 Kc380001

二宮駅まで行って、
徒歩で会場の大磯プリンスHまでトボトボと…

まるで競馬場に行くかのように、ぞろぞろと行進してる。

お馬の会場と大きく違うのは、手にしてる物が新聞でなく、スポーツバックとかドリンクって事。

Kc380002 会場は、
さすがプリンスなんだけど、何処から湧いて出てきたのかという位の人の山。

それでも、
広大な敷地なだけに、広々とした空間も!

こういう時は…

Kc380008

ボケッと海など見るのが吉。

☆彡

選手達は、時間になるとゾロゾロ歩きスタート地点へ!

目標タイム毎に、スタート位置が決められていて、40分以内がポールボジション、50以内、1時間以内…ってなっております。

      Kc380004

追いきり、持ち時計から鑑みると、1時間以上のクラスになるけれど、元アスリートの嫁さんの指示で、

  『気持ちで負けてるヤツは、既にその時点で負け』

と、聞き飽きる程に聴かされて来たからねぇ。

Kc380007 目標タイム、1時間以内のスタート位置の前の方に位置取りましたョ。

大会委員長の河野太郎代議士、東国原知事の挨拶、そして、あの、

   
     欽チャン

大スタースターターですぜ。

緊張もほぐれ、やる気十分よ!

逆にチャカつき気味

引っ掛かりそう…

あっ、すいません。

ちょっと、『お馬用語』、多発をお許し下さい。

走るより、見る・賭けるの方が、遥かにキャリアが長いもんで…

『追いきり』は、調教。

『持ち時計』は、文字通り、タイムの事。

『チャカつく』ってのは、落ち着きが無いと言う意味。

『引っ掛かる』は、騎手と折り合わず、ガンガン突っ走る、なんて言う意味。

いざスタートしまして、せっかくの良いスタート位置でも、

『テンに置かれる』

こんな格好。

テンとは、先頭の意味だから、
スタートが悪い感じと捉えて頂ければgoodOKshine

このコースは珍しく高速道路を走るコース。Kc380005

海沿いの西湘バイパスで、スタートが大磯プリンスだから、フラットなコース。

しかし平塚に近づくと、一般道路になるので、下に降りるために文字通り下りになります。

下り切るまではゆっくりと進めて行きました。

下り切って、折り返しを回ったら、ペースをガンガン上げて行きました。

案の定、バテてる選手も居たりして、順調に前に押し上げて行きました。

スタート点を通過して、第二折り返し点を通過したら、更に加速。

しかしせっかくゴールまで9分処迄きてんのに、ここで潰れる訳にゃいかんので、すこしだけ抑える。

残り600m標識(実際にはお馬じゃあ無いので、そんなものはない)で、全力疾走。

(ちなみに、この標識は『ハロン棒』と申します)

ガンガン抜き去って、滅茶苦茶気持ちイイじゃん!

ホテル入口に急坂があって、まるで中山状態。

多少、足が上がったけどゴールまで何とか踏ん張りやした。

タイムは…

     57:27

何だよ、
やれば出来るじゃんか!

途中、
時計を一回も見なかった(というより時計が無い)ので、いったいどれくらいなのかゼーンゼンわからへん。

時計が欲しいとヨメ兼チーフコーチに言うと、

    thunder  『100年早い』 thunder

ってな回答。

自分でラップ刻めるように、練習してから買いなさいという、手厳しい指導があったからね。

ウチのヨメサンの指導方法は、

    『形から入る⇒×

県の代表とかで優勝とかしてたみたいで、言う事がクラスが違うって感じ。

だから、
国内レベルで入着を競うくらいじゃないと、人には恥かしくて『やってました』なんて言っちゃいけない、なんて言ってたからねぇ。

当然あっしのような未勝利クラスじゃ応援に来るわけでもなく、
早朝4時ごろ、いつものようにオシゴト行ってましたョ。

まあ、
そんな夫婦間の話はいいとして、
レースがおわりゃ、こっちはheart04一人身heart01だから、出店焼酎ビールを喰って、練習の成果を自分自身に褒美をくれてやる事に。

Kc380006 海見ながら、
10時から酒飲むなんて最高だよ、まったく。

ちなみに、
10kmの1・2着は、山梨学院大の親子丼だったねえ。

本物は31分何秒の成績だから、素晴らしいね。

唯一本業の中で応援してくれていた、Kサンにはタイムを報告しなきゃね。

陸上大好きな人だから、きっともう上位選手の事は知ってると思うけど…

けっこう、
マラソンの話で、探索の合間に盛り上がったんだけど、もう会えないのが寂しいトコロ。

わざとらしい応援メッセージ(本業)より、

こういった本当の良さってのが分かる人

練習の悩みや問題点を話せる人

とは、仕事の枠を飛び越えて、これからもいい付き合いをして行きたいね。

       Kc380011

無理せず・おいしく・健康的に『おやせ』でダイエット!!

イオン導入美顔器「ブロードイオン」トライアルキャンペーン実施中!

|

« 就活のあと(2) | トップページ | 開幕迫る! »

スポーツ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

さんぽさん、ありがとうございますhappy01

1時間切は正直このご時世?では無理と思いましたが、できました。

筋肉痛は、練習時にも起きているので、さほど気にしていません(と言うか慣れた)。

しばらく休んで、今週末から上半身トレーニングをはじめ、基礎からまた始めようと思ってますpunch

投稿: ミノル | 2008年3月18日 (火) 04:52

お疲れ様でしたぁ~ happy01
長距離が苦手な(今や短距離も…)オイラにとっては、10km、57分ってだけでソンケーの眼差しですhappy02
筋肉痛が2日遅れて出ませんように(笑)

投稿: さんぽ | 2008年3月18日 (火) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/40533436

この記事へのトラックバック一覧です: 大会終了!:

« 就活のあと(2) | トップページ | 開幕迫る! »