« 黄色の電車 | トップページ | 2/9は… »

2008年2月 9日 (土)

帰省!

昨日は東京から横浜の実家へ直帰。

久しぶりに故郷の街を歩くと、懐かしい気分だったねぇ。

車で通り抜けると、何てこたぁ無いんだけど、隣の町(上大岡)という駅から、寒空の中をとぼとぼ歩いていると、子供の頃を思い出すんだよね。

子供の時だけじゃありませんゼ。

お馬に行った事、

会社へ通ってた時の事、

などなど…

たまにゃいいもんだね、故郷を歩くのもネ!

懐かしさばかりじゃあ、おじいさんなんだけど、ふと恩人の言葉を思い出したって事なんす。

「ミノルよ、新しい事をするならば、一発で覚えなきゃ駄目だぜ」

こんな言葉が脳裏を過りました。

もの覚えが悪いってのは、ホント疲れるんで…

疲れるって事は、集中力が欠ける。

歩留まりの悪い仕事(行い)になって、また疲れる。

悪循環なんす。

だけど、あっしはどちらかというと、もの覚えが悪いんで。

多分、だからこそそういうふうに言ってくれたんだろうね、ダンナ。

もの事を、サッサとこなす。

あっしはねぇ、ダンナ。
タダのセッカチじゃあ、駄目だと思うですヨ。

慌てるこじきは貰いが少ないって言うでしょう。

だから、なんだかせかせかしてる姿を見るのって、あっしは駄目だねぇ。

今日だってそうだったンス。

あさ、実家でお馬のサイトを覗いてたら、神様が、「吉田隼人」って囁くもんだから、春菜賞を1枠から買っちまったんで。

まだぁ今は昼休みなんで、結果は出て無いんだけど、朝一が隼人がアタマでしょう。

人気薄で結構な配当でしたゼ。

おまけに2着は兄貴の吉田豊って来てるんだから、笑うしかありませんゼ。

慌てるってのは、駄目な事なんでございますよ、オクサマ。

お馬もよく言うでしょう。

『勝ちみの遅い…』

あっしもその類いですネ!

じっくり構えんと、いかん。

かといって、ちんたらやっていると、後にゃなーんも残っていやしねぇ。

もの覚えが悪く、あわてんぼ。

いいトコないね、今のあっしは。

雪でも降るのなら、今晩はお馬もオシゴトも忘れて、じっくり飲むか。

雪降ったら、走り込みも出来ないからネ!!

☆  ★  ★  ☆

こだわりあるモノと一緒に暮らそう<ZUTTO>

パソコン遠隔コントロール支援サービス

新築祝・出産祝・ご引越し祝・開店祝などに観葉植物
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BR0V2+3VBGC2+DFC+69HAB

お部屋やオフィスのインテリアに!観葉植物
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BR0V2+3VBGC2+DFC+6AJV7

|

« 黄色の電車 | トップページ | 2/9は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/40054300

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省!:

« 黄色の電車 | トップページ | 2/9は… »