« DOKIDOKI? | トップページ | メール »

2008年2月27日 (水)

宴会列車

☆ミ

九州の探索の旅のハイライトは…

   寝台特急 はやぶさ

探索は本業の『オシゴト』ですから、乗るのは当然、

     自費

当たり前なんですけど…

こういった無駄やルールが正確に運用されているかを探索するお役目のあっしが、ルールを逸脱したら終りだからね。

           080217_100101

長崎(諫早)から熊本へ向かう際、乗換駅の鳥栖で偶然にも…

080212_171001 080212_171201

熊本を16:00発の東京行。

同時刻に熊本空港から飛行機に乗れば、東京で夕飯が喰える。

それでも、鳥栖駅でみた『はやぶさ』の車内にゃ、人影が案外多かったね。

スローリーな旅を求めている人っているんですねぇ。

16:00前には小倉駅に居たんで、新幹線でも、時間が開くけど夜の北九州空港からの東京行きにゃ十分間に合うけど、あっしゃ恐らくコレが最期の九州寝台特急乗車のチャンスと思い、小遣い叩いて乗ることにしたんす、ダンナ。

小倉の町(前の記事)も見たかったしね。

ホントはモノレールも乗りたかったけど、絶対に『疑われる』から、コレだけは意志を強く持ったね。

小倉の町は、
あっしのふるさと『弘明寺』をデカクした感じ。

ただふらふらしただけなんだけど…

最高に気に入ったのは、ココ!!!

     080216_155001

あっしの本業は食品メーカー勤務でしょう。

喰い物を売ってる店を見なきゃ、どーもならん。

今はマーケットってのは、量販店が主になっているけど、小倉にゃ元気な商店街がある。

電車に乗れたのも楽しかったけれど、市場のスミからスミまで見るのが、一番楽しかったね。

二往復くらいしか出来なかったけど…

うなぎや、肉や、魚や、などなど。

くじら売ってるのもよかった。

子供の頃の「商店街巡り」を思い出し、胸が熱くなったよ。

そういや、あっしの子供の頃も、商店街で鯨売ってたよ。

あっしゃねぇ、だんな。

もう直ぐ、探索活動の任期が切れるんですよ。

そういう事が合間ってたから、妙に心気臭くweepなりやしてね。

ガキの頃、
将来なんか考えずに、商店街の人ごみを突っ走ってた頃を思い出しヤシタ。

写真なんかも撮りたかったけど、十分胸の奥に仕舞い込みましたョ。

ココで食材を当然購入して、夜の独り宴会に備えるって訳で。

080216_153101 あんまり大荷物もいけねえんで、荷物になる前に一応普通の観光スポットも見ておきやした。

城は別にいいとして、
あっしが気に入ったのは、その前に流れてる川。

あっしの故郷にも町の真ん中に川が流れてるんで。

寒いのに、しばらくボーっとしておりやしたよ。

ここいらでボーっとしてる時間を、新幹線乗車に換算すれば、岡山は越えてると思いますけど、あっしにとっちゃ、至福の時間で御座いました。

駅の近くの居酒屋にもチョコット顔を出したけど、食材は買い込んでるから、コップ酒一杯グッと飲んで気合入れのため(何に気合入れるんじゃ?)の御神酒みたいな感じ。

つまみは食いませんでした。。。。

        080216_180701

いよいよ乗車のところで、ブログ携帯で飛ばしたってことであります。

だんな、
あっしゃお喋りなんで、続きはまたに、ということで…

えっ、
続きを書いた験しがないって?

へえ、
飽きっぽいですからね。

でも今回は大丈夫ですぜ。

☆彡

会社のつくりかた!

少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« DOKIDOKI? | トップページ | メール »

馬券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/40287381

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会列車:

« DOKIDOKI? | トップページ | メール »