« 日常のこと | トップページ | 暖かな日 »

2008年2月22日 (金)

苦しい時には…

苦しい時に助け舟が出れば、藁にも縋るの通り、有難い事ですねぇ。

しかし、
だからと言って、そうそう手を差し伸べて貰えるほど、現実は甘くないのだけど、

     がんばれよー

とか、

     ああした方がいいぜ

なーんて応援が入ると、妙に力付けてくれますね。

昨日も会社に着いて、メールボックス覗いたら、先輩からこの手のメッセージが入ってた。

但し…

キツーイお言葉も添えられていた!

『ミノルは優しさ・厳しさが両極端だから、人から誤解を受けるだろう。普通の人の2~3倍、気を付けなさい』

また、
こうも添えられていた。

>ミノルはそんな事は自分自身、わかり切っているのだから、私は全然心配してませんよ。それにしても損な(変わった)性格だね。

自分自身は当然、わかり切っている。

しかし、
親交の少ない人々は、陰でこんな事を言ってる。

    「あいつは自分自身の事が見えていない」

陰で…というトコがポイント。

その陰も、
表立ってくるのが、窮地の時ですねぇ。

さっきの先輩のように、ズバっと厳しい事を言って鞭入れてくれる人もいれば…

金の切れ目は縁の切れ目のように離れて行く人もいる。

窮乏お金ってのは、ホント分かりやすいね。

まあ、
ここいらが境目なんて今までのピンチではやって来たから、今回もそうなるの、って感じ。

そうそう、

以前あっしの親分が…

   オマエの性格は狂ってるから直した方がいい」

こう率直に言われました。

あっしは思いました。

アンタの方が性格を直せよ。自分が全て正しいと思ってるんじゃないの?ってね。

性格はそうそう直るもんじゃねぇ。

40年掛かってココまで来たんだよ。

「自分を知らぬ」というけれど、

毎日、朝から晩まで自分と言う生き物と付き合ってるんだから、知らない訳がないだろ、バカ!

自分の嫌なところ、

そんなの目を背けてどうすんの?

人に偉そうに言う前に、自分を鏡で見てから言え。

などと、
愚痴っても仕方ねぇ。

本業のヤツが読んで、密告するかもしれんからね。

まあ、
どうでもいいね、あっしには。

苦しい時の一言はホント嬉しいと話だったのに、下らん話に擦り変わってしまいました。

自分も今までホント色々な人に助けて貰ってココまで来たんだけど、あまり人を助けたと言う記憶が無い。

なぜなんだろう?

皆が恵まれていて、自分だけが可愛そうなのか?

そんな訳は、ないだろ。

という事は…

   人が困ってるのが見えない

走れメロス暴君ディオニスと同じだ、これじゃ!

自分の事が例え見えても、周りの空気は多少は読めんとなー。

それに、
いつも言うけれど、あっしらお馬中毒者は、人の涙が沁み込んだお金を剥ぎ取っているから、余計なんだよね。

まだまだだね、あっしも。

。;’* + ☆∵,°・ ‥.。;’* + ☆∵,°・ ‥.。;’* + ☆∵,°・ ‥.

日本最大級の水着サイト★☆MSスイムショップ☆★
日本最大級水着販売サイト。キュートな水着がいっぱい!
サーフ系からキュート系まで!!
全国展開されているブランドのオンラインショップ。
キュート系からサーフ系まで幅広い品揃えで、ビキニ・トランクス・ラッシュガード
カジュアル・フィットネスウエアまで大好評販売中◎◎

90%セールもあり日本最大級!!毛皮・バッグ専門店

現在のがん治療に満足してますか?
全国のフコイダン療法推進医師との電話相談をしながら正しく「フコイダン」を
取り入れていただける「超高濃度フコイダン30」の健康ぐみです。

|

« 日常のこと | トップページ | 暖かな日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/40216252

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい時には…:

« 日常のこと | トップページ | 暖かな日 »