« 習慣 | トップページ | 第1週の結果 »

2008年1月 7日 (月)

冬休み回顧

今日から子供たちもやっと学校へ!

また『餌やり』が始まるのか…

なんて、
きのうから餌やり(朝食作り)は始まっていたんだけど、お休みの日と学校のある日じゃ、時間に対する緊張感が全く違うねぇ。

本来、
学校に行く本人たちがその緊張感を持たなきゃいかんのだけど。

親バカだねえ、あっしは。

お盆・正月の行事としては、

   【孫見せ】

何処のご家庭にもあることでしょうがネ。

1/1~2はヨメサンの実家へ。

お隣の市の平塚です。
   ↓
http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2008/01/post_7f3c.html

1/3~4は、あっしの実家、横浜へ。

例の如く、
到着した晩は呑んでしまうので、翌朝は回復させるために運動を!

080104_061302_2

暗いうちから付近を一周してみます。

あっしの生まれ育った町は、横浜の『弘明寺』というトコなんですョ。

横浜から京浜急行に乗って…

  戸部
   ↓
  日ノ出町(WINS横浜の最寄駅)
   ↓
  黄金町
   ↓
  南太田
   ↓
  井土ヶ谷
   ↓
  弘明寺
   ↓
  上大岡

こんな駅の順番!

☆ミ

☆彡

現在は、弘明寺と上大岡の中間点?付近に実家は移動しておりやす。

そうそう、
上大岡から横浜方面に向かう時、列車は高架上を走るのだけど、あっしがガキン頃は、陸上を走っていたんでヤンス。

途中に踏切が確か3つあった記憶がありますね。

そこを高架にして、踏切が無くなって便利になったんです。高架下のスペースが駐車場になったりと、いい事尽くめ?でしょうか。

その駐車場の一角に、
なんて言うんでしょうかね、スーパー銭湯みたいなヤツがいつの間にかできてた。→http://www.miurayu.com/hairu/index.html

ウィキで調べてみると…

『日本ではじめて海洋深層水を使ったスーパー銭湯』

こう書いてありました。

ほう、
そんな由緒があったのか?

だのに、まだ一度も行った事ないんだよね。

だいたいあっしゃこの、

  海洋深層水

コイツがよく分からんのでネ。

海の奥底から汲み上げて、濾過した後にまたミネラルを加える。

意味あんの?なんて思ってしまうんですな。

ああ、
前にも書いたね、この事は。

あっしの本業でも、このお水使った製品作ってるから、批判になっちゃうけど。

開発した人も真剣に考えて作ったんでしょうから…

☆ミ

家庭のお風呂は、水道水直結が主でしょうから、ミネラル風呂に入るのならやはり温泉に行くのがいいのかも。

なんか家の風呂より暖まる気がするからね。

あっしが子供の頃は、スーパー銭湯でなく、

   普通の銭湯

自分の町に幾つあったろうか?080104_061901

歩いて15分以内のところに5軒もあったんだ。

それが今じゃゼロ!

代わりに例のスーパー銭湯があるっていう感じでしょうか。

今度ふるさとに帰った時は、ちょこっと行ってみましょうかね。

♪.:*:'゜☆.:'゜♪.:*:'゜☆♪.:*:'゜☆.:'゜♪.:*:'゜☆♪.:*:'゜☆.

活鮑の踊り焼き会席プラン

   

<湖上百景 浜名湖かんざんじ荘>ご宿泊プラン&お得情報はこちら。

|

« 習慣 | トップページ | 第1週の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/17605576

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み回顧:

« 習慣 | トップページ | 第1週の結果 »