« あっしの家族 | トップページ | 頭が高いおはなし »

2007年12月 3日 (月)

きれいに揃った?

あっしは、
11月の末から12月ってのは、一年で一番大嫌いな季節なんす。

というのも、
日曜しか休めないってのも気に喰わない。

しかし、
自営業の方々にとっちゃ、そんなの当たり前。

あっしは、「会社が休めない」なんてそんなチンケな話をしたい訳ではないんですよ。

いや、
考え方によっちゃ、もっとチンケな話かも知れないネ。

一番大嫌い季節というより、
なんか『こっ恥かしい』のですョ。

1990年11月23日の日、
あっしゃ御徒町の昭和通り近くの紫のビル付近で、利き手の親指の先、おっこどしちまったからね。

この時期になると、ホント思いだんすんす。

他にもいろいろある訳でして、
冬ってのは根本的にアッシの体質と相性が悪いんでしょうね。

歳月人を待たず

あっという間に暑い夏から冬へ。

お馬のほうも、
暑さ寒さも中山までで、秋の中山が終ったと思ったら、あっという間に冬開催の中山へ。

苦手だの、
相性が悪いだの、なんて言ってられないのが勝負の世界!

欲しがりません、勝つまでは!

そうも行かないんですけど…

精神論はいいとして、
昨日は
面白い馬券が出たねぇ。

あっしは相変わらずのオカルト作戦なんで、神様の暗示が頼りなんですよ。

その暗示が…

  1-1

白い帽子が2頭のお告げ!

ははぁーーーーっ

無知なあっしは、神様のお告げに従順だ。

1-1ってのは、
16頭以上いないと成立しない。

8.9.10Rしか中山ではなかったので、この中から選ぶ事に。

8Rは1枠にピンクパンサー。

ピンクは8枠だからヤメ!

9Rは1枠には「ワル『キュー』レ」071202ichikawasjpg

9レースに「キュー」、出来すぎ、ヤメ!!

残るは10Rのみ!!!

しかし…
そんなわけのわからんお告げで、大判小判がザクザクならば、本業などや行きはしませんぜ。

結果は、
1着 1枠1番
2着 2枠3番
3着 1枠2番

1-1でなく、1-2.。。。。

こういうので一番ダメなのは、

   惜しい

こういうことを言う事!

勝負に惜しいなんていう事なし!!

071202ichikawas 勝ちか、負けか。

その二つに一つしかない。

蕁麻疹も起きる訳だよね。

ストレスをワザワザ自分で作ってる訳だからネ。

Ping一括配信サービスPingoo!の登録はこちら

ふぞろい、在庫処分、規格外、キズモノ等、味には変わりはないが、
訳あって正規品として販売できないグルメの
激安情報専門メルマガ
わけありグルメニュース

|

« あっしの家族 | トップページ | 頭が高いおはなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/17259702

この記事へのトラックバック一覧です: きれいに揃った?:

« あっしの家族 | トップページ | 頭が高いおはなし »