« 食品の偽装(2) | トップページ | 目標! »

2007年12月 1日 (土)

としの初め

ことしは何か寒い気がするねぇ。
去年は暖冬で、ホント過ごしやすかったけどネ。

今日から12月。
だいたい丸々3ヶ月は寒い日が続く訳で…

あっしは冬が大の苦手。
夏のクソ暑さは何とでも耐えられるんですが、冬は辛いね。

『冬は寒けりゃ服をいっぱい着てりゃ何とかなるけど、夏は脱いでも暑い』

こういう人も居ますけどね。
いっぱい着ても、寒いものは寒い!

だいたい、
顔は露出してるでしょう。

夏だと、
公園なんかの外でも、じっと座っていられるけれど、冬は凍えちゃうよ。

北海道に居たとき、
終電の江別行きを札幌駅で待ってた時の事。
寒いのは神奈川の千倍だから、仕方なく段々と慣れてくるんですけど、11時も過ぎた真冬の札幌は異常な寒さ。
記憶は定かじゃないけれど、1月か2月だったっけ。
あっしゃ、寒さと眠さで吹きさらしのホームのベンチに腰掛けておりましたら、いつの間にか眠ってしまいましたよ。

これって案外危険

凍死する人、いるみたいっす。

あっしゃ、
電車のヘッドライトの眩しさで目が覚めましたけど…

まあ10分、20分じゃどうって事、ないかどうかわからんけどね。

でもね、
吸い込まれて行くように気持ちいいですよ。
寒いって感覚がなくなってくるんですョ。
あっしゃ、
若ぇ頃は一日3時間くらいしか寝てなかったもんでねぇ。
一気に睡魔が襲ってきたんでしょう。

睡魔だけでなく、
面白い事もいっぱいありましたね。
駅から15分位歩いたところにネグラがあったんですけど、そこに着く頃にはスッカリ…

    『雪だるま』

傘など差してる人、いないねえ、向うは。

ズボンの下にジャージを履く!
あっしの師匠、渡辺浩は「ももひき」履いてましたョ。
上はTシャツにトレーナー、その上にシャツ一枚着てジャンパーって感じ。
雪がいっぱい降りそうな時は、ジャンパーの下にパーカー。
アタマを覆うためでございます。

そんでも、
電車の中、学校、P屋、飲み屋の中は、夏を思わせるような暖かさでございましたので、あまり馬鹿みたい着てると死にます。

                                 ★

お馬は今日から中山・阪神。
一年なんてあっという間ですね。

さて、
この節は勝てるでしょうかネ。

まじめにやるぞー!

あっしのお馬は『オカルト』なんでオススメできませんからね。
何を真面目に、って感じ。

今日あっしが買うお馬はコレ!!

阪神1R

7 スピード

なんの変哲もない馬券。
8頭立ての少頭数。

複勝でしょうな、ここは。
120円ってトコでしょうか。

次の2Rは7頭立て。。。。

さすがに本業あるんで買いませんな。

1,000円が1,200円になるか?

中山メインと最終も買いたいけど。

買うと全部で2,000円負け。
タバコ6個買ってもまだ余る!

もう一度、よく考えよっ。。。。

桃オク!プラズマテレビから雑貨まで欲しかったアイテムが1円~♪

キリン「一番搾り」の商品開発プラント責任者だった、山田一巳が
10年の歳月をかけて織り成す味、八ヶ岳地ビール【タッチダウン】

生命保険のプロであるファイナンシャルプランナーへ無料相談!

|

« 食品の偽装(2) | トップページ | 目標! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/17237657

この記事へのトラックバック一覧です: としの初め:

« 食品の偽装(2) | トップページ | 目標! »