« やっぱり… | トップページ | 不信 »

2007年8月 8日 (水)

高校野球

今日から甲子園ですか。

あっしは高校野球が嫌い!

こんなことを書くと、
世間様から迫害されるかもしれません。

「あの若さ、わからないかねえ」

間違いなく、皆様方から『遠い目』をされるでしょうナ。

えっ、何で高校野球が嫌いなのかって?

なんでだろう。

少なくとも、自分が高校に入るまでは好きだったような記憶がありますな。

しかし、
自分が高校生になると、なんか興ざめてしまったんですよ。

同じクラスの○○がピッチャーってのが、
あっしにとっちゃ、ひとつも面白くない訳で…

キャッチャーが趣味はギターで、という身近に分かる事が理解できんかった!

要するに、
「テレビの中」の人たちが、身近になる事で面白みがなくなったという事でしょうか。

あとは、
なぜか野球ってのは「騒がれる」んだよね。

当時はJリーグもない時代でしたから、

  スポーツ=野球

こんな感じ。

バレー、バスケ、その他のスポーツだってインターハイとかあるのに、甲子園ばかりが騒がれやがって、と思ってたんでしょうな。

よーく考えて見ると、
野球もバレーもあっしの高校は、大概のスポーツにおいて一回戦負けでしたがね。

お馬で言えば、2-8、4-8と買って、結果は1-5、みたいなもの。
野球が、何々が、なんて議論に値しないのですがね。

しかし、
野球が嫌いな訳じゃありません。

   『ベイスターズがすき』

こりゃ忘れもしませんぜ。

横浜スタジアムにベイスターズ(当時はホエールズ)が来た日のことをネ。

とにかく…

    弱い

ホントにホント、弱かった!

それでも、
別にいいの。

2アウト満塁、バッター田代!!

『三振』

それでも、野球が見れりゃそれで良かった!

高校野球と横浜ベイスターズのあっしのこの思いを、実弟に話した事がありました。

「兄ちゃんの話はつまり、同じネコの仲間の『ライオン』『トラ』のどっちが好きという幼児がよくする議論と同じ。ホントに野球が好きならどっちも好きだと思うけど」

このような誠に冷静な意見で御座いました。

そうよ、
そんなに野球が好きなわけじゃないのかもしれないね。

まあいいや。

がんばれ若者よ。

そして、
がんばれ、中年!!!

バイク保険加入方法

髪質にこだわり、ヘアケアにこだわる究極のトリートメント。
ダメージヘアにお悩みのあなたに、足りない成分をカスタマイズして補給する超高濃度サプリメント。
カスタムメイド・トリートメント“マイスターシリーズ”

ウィークリー&マンスリーマンションのヒカリホーム
旅行に最適!抜群の好立地と親身な対応が好評!

タイヤ通販 AUTOWAY

|

« やっぱり… | トップページ | 不信 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

T→Mさん、
子供の頃、地元商店街のオヤジたちの出身校(Y校と呼ばれてる学校)が甲子園で勝つたびに、ジュースやらコーラなんかをタダで飲ませてくれるので、本気で応援しましたよ。

そういえば、ベルマーレ平塚が出来た時も盛り上がってたっけ。

投稿: ミノル | 2007年8月 8日 (水) 20:44

こんにちは~。
ありゃ、高校野球はお嫌いですか?
僕も、数年前までは全く興味ありませんでしたね。
しか~し、駒大苫小牧が優勝してからというもの、
すっかりハマってしまいました。
プロ野球も、気が付けば日ハムファン。
(昔は阪神でした)
要は、ミーハーなんですなあ、僕は。

投稿: T→M | 2007年8月 8日 (水) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/16044957

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:

« やっぱり… | トップページ | 不信 »