« 人事考課 | トップページ | たいして面白くもないおはなし »

2007年7月31日 (火)

たび

8月の水曜休みは、1日と29日の2回。
あっしはこの休みを利用して出かけたいところがありました。

 『トンネルの駅、土合駅

それともうひとつ、

 『碓氷峠鉄道文化むら

こどもみたいでしょ。

あっしは確かにいろんなところへぶらぶらと出かけるのが好きですが、
1990年を境にその形も様変わりしてしまいました。

1990年と言えばもう17年も前のお話ですから、
結果的には変わったスタイルの方が長い事になりますね。

90年以前は、
電車に乗って、いろいろな町に出かけるという形でした。

当時はまだ、夜行列車などもいっぱいあったので、列車の中で寝たり、駅で寝たりしましたね。

1990年から97年はブラブラといってもお馬の旅が主。Img
いろんな会場へ行きましたね。

97年以降はそれまでとは一転し、お家にこもってる事が多かったです。

97年5月に結婚し、ヨメサン・子供を置いてどっか行っちゃうってのはあんまり考えなかった!
こういうふうに言うと、「マイホームパパ」のイメージがありますが、こりゃホントはぜーんぜん違うのであります。
仕事もソコソコ忙しかったしね。

8月から9月は、『定期大会』と称する集まりがあって、お休みの日に、いろいろな町に出かけるわけでございました。

プライベートでは、
今年4月にようやく下の娘も小学校に入り、だんだんと手がかからなくなって参りました。
またもこういうと、「娘思いの親父」というふうに聞こえるかもしれませんが、そういうことは一切ありません。
みな段々と『それぞれの道』を歩むようになって、90年より前の自分を取り戻してみたくなっただけの事です。

「取り戻してみたくなっただけ」なんて言うと気障ですが、要するに…

   ただブラブラしたいだけ

こういう事でございます。

それにしても、
案外いっぺんに暇になるわけじゃありませんね。

8/1に群馬の旅を予定していたのですが、横浜の実家に行く事になってアウト!

せっかく買った「青春18きっぷ」も役立たずになってしまいましたよ… 

070729_113301無計画だね、あっしは。 
行けるか行けないか決まってもいないくせに切符を買っちまうなんて、と思うでしょ?

あっしというオトコはズブい(※)ので、
なにかアクションを起こさんと、動かないんですよ。

しかし切符が無駄になっちまう?
無駄にゃなりませんよ、ちゃんと先まで考えてますからね!

そんなことより、どっか行きて。。。。

そのうち暇な日が来るでしょう、きっとネ!

(※)ズブい
反応の遅いお馬のこと。

☆ミ

マグレックスオンラインショップ

オーダーブライダルインナー

霊感占いなら・・

いつでもどこでも!
宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

|

« 人事考課 | トップページ | たいして面白くもないおはなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/15955831

この記事へのトラックバック一覧です: たび:

« 人事考課 | トップページ | たいして面白くもないおはなし »