« うなぎ | トップページ | へんな夢 »

2007年7月27日 (金)

朝のあいさつ

060722hako09 会社の中を何気となく歩いていると、お馬好きのOサンの姿あり。

『エリモハリアーにやられたよ』

通りすがりの挨拶がコレ!

もう少し、まともな会話というものはないのかね、まったく。

しかしながら、
このあっしもホント下手くそ打って、この悔しさを何処へぶつけりゃいいのかと、思う次第で御座います。

常日頃思うことは…

『お馬は早いうちに当り目がわかってこそ収穫に繋がる』07

こういうことで御座います。07tanabata
こりゃなにもお馬に限った事ではありません。

いまから20年も前ですが、
毎日のようにパチやってた事がありました。
あっしの師匠の渡辺浩というオトコは、あっしら雑魚にこっぴどく言ってくれていたもので御座いました。

「あさ自分の台を確保したならば、次の日打つ台を考えろ」

今思えば、こんな有難いお言葉を頂戴しておきながら、今の体たらくは何事?って感じでございます。

今の美酒に酔いしれる暇があるなら、先の事を考えろ、というわけであります。

あっしの師匠は、
「明日はこの台で、次の日はコレ」

こういうふうに考えている人でございました。

☆ミ

お馬は確かに『馬』が走ってるのだけど、
なにゆえ前哨戦ビリのパカパカちゃんが1着になる道理があるのでしょう。
これはホントに「たまたま」なのでしょうか?

お馬を長くやっていて、
はるか昔からわかっている事のなかに、

「来ると思うときに来ないで、来そうもない時にぶっこんで来る」

06fukusimak この繰り返しでございます。
役者が揃ったと思わされて、『一網打尽』。
有馬記念でディープ1着は分かりきっていても、ヒモはJCと全く別なお話であったり、
その前の年は、ディープかなアタマは、と思わされて、実はハーツC!

確かに来ると思うときに来た事もございますが、そういうときに限って…

『ど人気』

たいした儲けにはなりません。
儲けというものは、外れたときの支出を支えられる事ができる金額かと思います。

ディープIの単買うのは自由だけど、
2着になっても【トータルで】負けない方法を取らなければ、勝ちはなし。
まあ、もっとも一回こっきりの勝負って言うなら別な話ですがね。

だからあっしは、
今日勝ったとか、あのレースを取った、などというお話にゃ、興味はありません。
微笑ましいお話ですがね、当った・取ったってな話はね。
だけど、あっという間になくなっちゃうんだよね。

人の話はいいとして自分の場合は、ガタガタ言う気にはなれないなー。

万一「大物」が上がっても、
布団被って、ひとりで笑うしかないね。

そんな朝がくるといいね。 エルガーでも聞きながら…

医療から生まれたスキンケア「スキンロジカル」

沖縄でダイビングを始めよう!
【REC TOURS】オススメツアー

離婚相談【全国365日・有料】承ります:離婚相談所 離婚サポート委員会

無料の電子雑誌が誕生!
詳細はdima.jpへ!

|

« うなぎ | トップページ | へんな夢 »

ギャンブル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/15913202

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のあいさつ:

« うなぎ | トップページ | へんな夢 »