« やはり。。。。 | トップページ | 結果! »

2007年7月11日 (水)

なつのおはなし

月日が経つのは本当に早いものでございます。

福島開催は終わり、今度は新潟ですか。

あっしがふざけて取ってるメルマガの著者は、
福島等のローカル競馬は、くだらなくて買えんと書いてありました。

しかしどうでしょう。
お馬自体が『下らん』とかどうだとか言うほど、そんなに実のあるものとはアッシは思いませんがね。

中山・東京が素晴らしくて、
ローカル競馬は下らない。

こんな身勝手な意見があっていいものなのでしょうか。

お馬屋さんは、
冬の寒い日も、夏のクソ暑い日も、一生懸命お馬を育ててくれています。
ローカル競馬が何か我々投票者にとって不利な条件などありますかいな。

ただ場所が違うだけ。

こういうこととあっしは思うのでございます。


旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

新潟と言えば、
こりゃ恐らく一生忘れる事の出来ないお話があります。

ある暑い日に、
あっしは大宮駅から新幹線に乗り、新潟へと向かいました。

新幹線の中では、
新聞を読んだり、ビールを飲んだりと、気の向くままで、過ごしておりましたよ。
さて終点新潟と言うところで、あっしはデッキへ向かうため、席を立った瞬間、後ろの座席に何気となく目をやると、
あっしの本業で担当する得意先夫婦が座ってるではありませんか。

   「こんにちは」

と挨拶すると、向こうも、

   「おう○○○(あっしの会社の屋号)、今日はどうした?」

あっしは『新潟競馬場へ』とも言えず、
「親戚の家に行きます」などと、とっさにウソを言ってしまいました。

得意先夫婦も、新潟の本家に法事でとの事。

あっしは挨拶もソコソコに、そそくさとお馬の会場へ行くバス乗り場に向かいました。

お馬はボロクソに負け、
なんとかお家に帰ったという、ありきたりな話でございますが、
このお得意様とは、これが最後の会話となってしまったのです。

数日後、
お店に訪問した際は、『忌中』の張り紙が貼ってありました。

息子さんに聞いたところ、奥さんは急逝してしまったのことでありました。
この時も、息子さん夫婦に新幹線で会った事をお話できませんでした。

あっしは、今でも夏の新潟開催になるとこの事を思い出します。

人間の『縁』とは不思議なものでございます。
新潟に行く列車は日に何本もございますし、そして、偶然同じ列車に乗った事も低確率なお話ですが、たまたま取った切符が1列違いの席だったと言うのも不思議でございます。

大宮駅で新幹線に乗るときも全く気づかずに、降りる段になって会うというのも、ボケッとお馬のことばかり考えていたからなのかもしれませんが、不思議といえば不思議。

元気のいいご主人でしたが、奥さんの急死に相当ショックだったようで、その後俎板の前に立つ事もなく、
奥さんの後を追うように、ご主人も亡くなってしまいました。

先日「薄情なおはなし(http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2007/07/post_da24.html)」というものを載せましたが、
アッシはホントその通りの人間なのかと思います。

今更後悔しても始まりませんが、あの時もう少しまともな挨拶の一つもしておけばと、つくづく思うのでございます。

☆∵・☆∵・☆∵・☆∵・☆∵・☆∵・☆∵・☆∵・☆∵・☆∵・☆∵・☆∵・

全国から厳選した人気の
「グルメな宿」11施設11組22名様
に当たる宿泊券プレゼントキャンペーン実施中!

湘南美容外科クリニックの二重術体験しませんか?

50人にひとり、購入代金がタダ(無料)になる!

学生/フリーターの方限定募集!!お仕事するなら仕事deエンジェル

⇒不妊対策グッズの詳細・購入はこちら

|

« やはり。。。。 | トップページ | 結果! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/15721352

この記事へのトラックバック一覧です: なつのおはなし:

« やはり。。。。 | トップページ | 結果! »