« なつやすみ | トップページ | 薬の時間 »

2007年7月19日 (木)

ぐずついた天気

何だか毎日ぐずついた天気。

こうなってくると、体調不良との隣り合わせ。

だまし騙し、適当にやってきたけど、ちょっとヤバくなってきたので、昨日はお医者に行ってきました。

注射打って帰ってきましたぜ。

全く嫌だねえ、
持病持ちというのはネ。

ガキん頃は検査入院だの、何だのと、いろいろやったけどネ。

今日からまた、
体作りやりましょうかね。

昨日一日ダラダラしてたからね。

☆★★☆

     ☆★★☆

しかし、
子供ってのは元気なもんですね、ホント。

昨日などは、あっしにとっちゃ寒くて仕方ないのだけど、半袖着て汗かいてる。

親心と言っちゃ過言だけど、
あっしが病弱だから、子供にゃ元気にしてもらいたいね。

幸いにして、
ヨメサンが頑丈だから、遺伝的にはソコソコの配合かと思います。

ま、子供等ももうすぐ夏休み。

休み中に風邪などひかずに遊んでもらいたいね。

  『よく遊び、よく遊べ』

☆彡

   ☆彡

といっても、
子供もいろんなスケジュールがある!

ピアノの発表会とか、

水泳教室等々。

学習塾などは行ってないようだけど、夕方あっしが子供の勉強を見ていると、

「こりゃダメだ」

と、自分の娘ながらに思う事がある。

ダメというのは、
勉強がダメというのではなく、学習塾に行っても無意味ということ。

なんていうのだろう、
授業中にギャーギャー騒いで集中できない子と、
ポーっと大人しいのに、成績はパッとしない子っているでしょ。

ウチの上の子は後者ですね。

おそらく、
学習塾にいっても、ポーっとしちゃって頭に入らんタイプでしょうからね。

勉強してても喜びがないんでしょうな、たぶん。

まあ、
楽しい事を頑張ってやって、伸ばせるものを伸ばしたらいいね。

おかげで、
子供も大きくなってきて、こちらも少し気が楽になって参りました。

大人も子供も、
両手に重い荷物を持って歩くのもいいけど、
長い距離でも、時間がかかってもいいから、片方の手は空けておいた方がいいね。

そういった意味も踏まえて、
今年の夏は…

いっぱい遊ぼ。

=====================================================

2DAYSクイック法ほか、二重術のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付

旬なもの、永遠なもの。バッグ、シャツ等、 使えるアイテム揃ってます!

サントリー黒烏龍茶、あけよ

早くも大人気!!☆押切もえchan着用モデル☆販売中

|

« なつやすみ | トップページ | 薬の時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/15807003

この記事へのトラックバック一覧です: ぐずついた天気:

« なつやすみ | トップページ | 薬の時間 »