« 休日 | トップページ | 朝帰り »

2007年6月 5日 (火)

ふくしまの情報

まもなく福島開催!

アッシが最後に福島競馬場に行ったのは、

    ・・・

Kc380068 えっ、
そんなに前のお話?

94年のラジオたんぱ賞の日が最後となります。

ヤシマソブリンが勝ち、タイキブリザードが2着でしたね。

人気のオフサイドトラップ(晩年天皇賞秋を勝利)は馬群に沈んだあのレース、
といっても若い方々はわからんでしょうな。

ディープインパクトが三冠馬なら、
そのひとつ前の三冠馬は勿論このお馬!

   ナリタブライアン200602011029000

・・・

このお馬に2着に退けられたモノの1頭でございます。

昔の人は、ラジオたんぱ賞のことを、

   『残念ダービー』

などと申しました。

ダービーのリベンジと言う意味では、ヤシマSは3着でしたから、まさしく残念ダービーでした。

もうひとつ、
昔は通称マル外(外国産馬)は、ダービーに出走できなかったので、こちらにひと月ほど遅れて参戦、という形がありましたね。

今では外国産馬にも枠がありますので、
また距離は違うにせよ、NHKマイルCなんてのも出来たので、お馬のレース体型というものも、随分変わりました。

Kc380070

今年もたぶん、
福島競馬場に行く事はないでしょう。

せめて競馬場の前までと思い、
誰もいない福島競馬場へ、足を運んでみたのです。

==.:.==.:.==.:.==.:.====.:.==.:.==.:.==.:.====.

<<引越しを格安に!!!>>一括無料引越見積り依頼が可能~【比較.com】

300人以上が使用中!ナンバーズ予想ソフトとは?

アレンジ自在♪業務用 生ラム ジンギスカン 満腹セット!!

大人気の北海道スイーツたちが夢の共演♪北国のスイーツ福袋

|

« 休日 | トップページ | 朝帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/15320188

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしまの情報:

« 休日 | トップページ | 朝帰り »