« 湘南国際マラソン当日! | トップページ | 日経賞 »

2007年3月23日 (金)

命名

ねえダンナ、
このブログの題名、おかしいと思いやしませんかい?


『dairyman-畜産?を考える日記』

まず変なのは、

"dairyman"

ふつうは大文字から始まるんじゃネエかとアッシはおもうでえヤンス。
このミノルってのヤツはオベンキョウができないんでしょうなー。

ヤツに聞いた話で御座いますが、
中学の頃、ヤツのアニキに英語を習ってたらしいんだけど、単語の発音ひとつ間違いに付きパンチ一発だったらしく、弱虫な奴さん、泣いて許してもらったとかなんとかって言ってましたよ。

このアニキってのは、その後英語教師になったというから、ちゃんと習っておけば大文字と小文字の使い方くらいは出来るようになったと思うんだけどね、ダンナ。

まあ、オベンキョウは酷いもんですよ。
高校のときゃ、ヤツは物理が苦手みたいで、あのバカ、何やりだしたと思います?
カンニング??
そんな常識的(???)なもんじゃありませんぜ。

ヤツには恐いアニキの他に、3つ違いの弟もいまして、
ヤツが高2だから弟は中学2年。
その弟を「弟子扱い」してましたからね。

学校から帰ってきて、

「中学の勉強しなくていいからこの教科書勉強してオレに教えろ」

中学生に物理の教科書渡して、自分に教えろ???

完全に狂ってますぜ。
しかしこの弟はバカなアニキの言いつけを守ったんでごぜーます。

「ぶい=ぶいぜろ+at」

中学生から習っていたのでございます。

この弟は結局駅伝に出てくる白いユニフォームの大学の理学部に入学したらしいというからお笑いな話ですぜ。
それも大学院まで行ったというから…

「門前の子供、なんとやら」

まるで落語ですな、ミノルってヤツは。

そうそう、
こないだなんかも自分の娘を呼びつけておいて、

「自分の夢は何?」

と訊くかと思えば、

「自分自身のゆめ」

語ってましたよ。

娘らは「それで何になりたいの?」なんて聞いてましたけど、ヤツは…

『北野菊次郎』

訳わかりませんなー。

確かに酔って道で寝てたりしてますがね。

「畜産?を考える」

なーに奥様、
アイツは畜産の「『ち』のじ」も語れるような男じゃありませんぜ。
確かにヤツの相棒上ちゃんマンは大したオトコだけどね。
上ちゃんマンは家畜行動とかを研究し、立派なお役人になったけど、ミノルって野郎は、農業実習を抜け出し「単位なし」。
再履修ですわ。
そん時も、ヤツが住んでたあのお化けのでる寮の一番優しい先輩から、

「オマエのようなヤツは見たこと無いよ」

なんて、ヤンワリ叱られてましたよ。
考えてみりゃ、農業勉強しにいってるのに、実習サボるバカがいますかい、ダンナ、奥様。

滅多にいない再履修者なので、そこでも有名なったみたいだし、ヤツは上下の厳しい寮にいたもんで、実習中は後輩と一緒。
後輩が申しわけなさそうに手伝うんですよ。
なーに、悪いのは勝手に単位落としたヤツなんですけど。
畑の中で寮の後輩から挨拶されるのは恥かしいなんてぬかしてましたよ。

体育会でもそうだけど、
1年違えば、扱いは天と地ほどの違い。
4年生なんかもう神様扱いでしたからね、あの寮は。
アイツは学校に入学したとも言えるけど、寮に入寮したようなもんですよ。

だから一応"?"つけたんじゃーねんですかい、ダンナ。

それでもすくわれてるのは本業が肉屋。
少しでも畜産に貢献してるのかも知れませんョ。

それと、
学校に行ってたときは殆どお馬など知らなかったヤツが今じゃお馬中毒。
畜産振興に貢献してるとも…

まあ、
そんなとこですかい、奥様。

|

« 湘南国際マラソン当日! | トップページ | 日経賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/14357368

この記事へのトラックバック一覧です: 命名:

« 湘南国際マラソン当日! | トップページ | 日経賞 »