« 高松宮記念 | トップページ | キヨスク »

2006年3月22日 (水)

お馬の世界に入った訳

少し前までは、馬好きの生態学っていうHPやってたんですわ。

したっけ、そのなんていうんですか、サクサク作成君とかいうのが廃止になるってんで、今のこのブログ中心な活動になったわけでありやして…。

ダンナ、白状しますぜ。
アッシがなぜお馬の世界に行き来するようになったかってことを。

そりゃーですよ。
まだ23歳のハナタレ小僧でした。
ある日TV見てたら、柳葉敏郎と賀来千賀子がいってやんす。

 「馬の『目』を見ろ」

アッシは、お馬などぜーんぜん興味なかったけど、本業の職場にも競馬ブームが到来していていたんですな。

みーんな「ダービー」とかいうレースの予想をしてる。
そん時のTVCMがあれですわ。

どうやってお馬を的中させていいのかわからず、馬の目を見ろって言うんだから、メジロライアン(目白)と、なんかくっつけりゃーいいっ位の気持ちでおりやした。

まだ単勝も複勝もよくわからん頃でしたわ。

とにかくメジロと仲よさそうなやつにくっつけようと、

『ホワイト』ストーン
『ハク』タイセイ
面白名前の『ツルマルミマタオー』

それとね、
『アイ』ネスフウジン

これが、たまたま的中しちまったもんだから、お馬の世界に「どっぷり」ですわ。
こんときゃ、こんなことになるとは思ってもいませんでしたから、当たり馬券をコピーして、とっとくなんてはしてませんぜ。

その年の暮れ、アッシは病で倒れました。

200602221708000

そのとき本を読むことくらいしか、やることがなく、そこで高本式の祖、高本公夫先生の著書と知り合ったのでした。

一気にやる気が起きましたね。

アッシがお馬の世界に入っていった訳って言うのはこんなところですか。

CMでもう一本ビッグなの、頂戴しておりますが、、、。
あとで正直に白状致しやす。

若気のいたりで、どうか見逃して下せえ、ダンナ。

今でもCMを見ると、そのことを思い出しヤス。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〓注目〓 こだわりの焼酎あります 九州焼酎ネット!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
九州焼酎ネットなら、鹿児島、宮崎を中心とした九州各地の蔵元より集め
た本格焼酎(乙類)を二百種類以上取り揃え。

本格焼酎なら 
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZSMU9+4G5MIA+PYG+656YR

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|

« 高松宮記念 | トップページ | キヨスク »

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/9201166

この記事へのトラックバック一覧です: お馬の世界に入った訳:

« 高松宮記念 | トップページ | キヨスク »